プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(149)~"無限”の在り処

「無限」の光・力・カムの根源力、これらの「無限」はどこにあるのか?
その無限の在り処についてトートが語っております。

 

 

といった後、
”光は空間に遍く行き渡り”と示して

光りを探せ!と強く念押し

”汝、暗黒のベールの内に絶えず探しもとめよ”

”いずこにてか必ず、汝は光を見出すであろう”

と示した後に「無限の光の在り処」について述べている。

有限の奥深くに在る!

人の知識からは失われているが、人の意識の内奥にあるのでは…

 

”見失われているが すべてのものに満ち満ちて存在している”

と、今もこの世界すべてに満ちており、充たしていると教えてくれた。

 

無限の在り処の核心を突く言葉を残して。

”『無限の脳』はすべてに生きいるなり”

脳の中の松果体が鍵かな?

それとも「意識」のことかな?

やはり人の意識は「集合の無意識」で繋がっている気がする。

そこに「無限」への鍵があるのかしらね。

 

すべてに生きいる、っていってるんだから

私にも「無限の脳」があるし、それは生きているわけです。

 

「日本人と音」で追ってる話しと、カタカムナの解読で追ってる話が

トートの示しとも繋がってきてるよね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村