プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(150)~「空間を創るモノ」と「空間を満たすモノ」

智恵は力やエネルギーのようなものなんか?

トートの言葉に、よ~く耳を傾けてみよう。

 

 

あらゆる空間を創りだしている(基礎原理)は”一なる者の智恵”ってことか?

 

心の中の絶対領域「真っ白空間」について探究しているころ

この本を読みながら

何となく「個にして全、全にして個」の意味が見えてきて

すべては「1」の分霊なのかな?とか思っていたんですが同じかな。

でも最近は、またちょっと違う見え方してるんですけど(^^;

 

続く、トートの言葉を何度も読んで考察し続けてみます。

”分れし如く見えるも、それらは「一者における一なり」”

”存するすべてのものは光より出で来て、而して光はすべてのものより出で来る”

 

循環している、「メグル アマタマ」のことなのか!

あらゆる空間を創っている~保っているのは「一なる智恵」で

すべてのものは光から創られていて…すべてのものから光が発せられているのか?

 

智恵って”光を生むマカ”になるってことなんだろうか。

「智恵は創造の光を生むマカに成る」のか!!

 

これは古神道が云う「光を生む光(陰)」ってやつか!?

 

次の次に「えっ!?」って思うことをトートは云いだすのですが

その前に「次」も重要な示しなので飛ばさず順を追うことに(^^;

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

創造の原理

創造の原理

Amazon