プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(182)~上位超越界からの智恵⑨光生む智恵

そういうことなのか?

智恵と暗黒と無明の関係が…

 

 

自分の中にある炎を輝かしく光らせ「火の子」として目覚める鍵は「智恵」

 

智恵は暗黒により隠されている

自らの内なる炎を知り、その「魂の炎」を以って

暗黒に隠された智恵を照らすことができれば

「私」は(隠されていた)智恵を見つけ、それを得て、

「智恵を得た私」から光が生まれ

”形なき光の太陽”に成れる、ってよ~

 

火の子として覚醒した私=暗黒を破る「魂の炎」を持つ

→その私が魂の炎で隠された智恵を見つけ得れば光を生む光(太陽)となり

「形なきモノ」になれるという道らしい。

 

なるほどまさに「智恵の鍵」なんやな~

だからトートはこう云うてます~

”常により多くの智恵を求めよ”

”それを炎の中心に見いだすべし”

 

んで、もっとも大事な情報がこちら

【努力】とは

”願望実現・目標達成のために”、全力を尽くすこと

(方向を定め、全力で向かっていくこと)

 

ここで「脳」という言葉がでてきたことに驚いた。

精神的・哲学的な導きかと思いきや、やはり「この世界の法則・秩序を知る」ことを基礎におく導きで、それは科学が目指す道とも重なるわけです。

 

脳には智恵を、魂に炎を!

こうして自らが光となり、光生む太陽になるのですね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村