プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(243)~時間の奇妙なる動き

「時間」の動きを掴んだというトート…それは解脱の鍵になるのだろうか?

 

住者は『時間が動くに非ず、汝が時間を通して動くなり』と言ってましたが…

トートは時間の神秘を解こうと必死に時間を見つめた結果

時間の奇妙なる動き=時間は奇妙なる角度を以って動く⁉

って解釈でいいのかしら(?-?)

 

CASIO(カシオ) 掛け時計 電波 シルバー 直径30.5cm アナログ 夜間秒針停止 IQ-481J-8JF

CASIO(カシオ) 掛け時計 電波 シルバー 直径30.5cm アナログ 夜間秒針停止 IQ-481J-8JF

現代の我々が「時間」を知る(共有する)ために

この形の時計を使っているのは実はトートが見つけた

「時間が角度を以って動く」ことと繋がっているのだろうか??

 

更にトートは、

主旨を抽出すると、

「曲線によりてのみ、(時間-空間からの解脱)鍵にと到る望みを持ち得る」

ってことでいいのか?

 

時間はこの世界を覆うエネルギーの膜なのか?

それともこの世界の骨格を担う骨組みなのか?

時間が創る骨組み(構造体)によって「空間」が生まれているだけ?

 

 

私たちは時間が創る骨組みによって生まれる「空間」に漂うエネルギー(塊)なだけ?

 

とにかく「時間」が角度を以って動くってことは、

我々よりもずっと法則に縛られた機械仕掛けなモノっぽいね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村