プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(244)~「時間」からの解脱法

「えっ!?」そんな方法でぇぇぇ~

 

 

これから時間の奇妙な動きを見出したトートによる

「時間からの解脱法」があなたに伝授されます。

心してお受け取りください。

 

何このファミコンの裏ワザ感!

「上⇒右」だってよ~

忘れてはいけないポイントが「曲線に依りてのみ」ってことや!

 

こうしてトートは

『わが肉体より脱し、我を時間内にて変える動きにて動き、時空間を超えて旅をした』というのです。(マジかよ~)

 

”上に動いて、更に右に動く”

これが時間の奇妙な動きの「逆」を突くのか、その上を行くものなのか…

私なりに考察してみた。

我々が「変化」をグラフで描く時

基本となる軸は右と上に延びていく。

だいたい横軸に「時間」がくることが多いと思うが

まーどっちにしても基本軸は「上と右」に延びる=進む、ということは

 

時間内での通常予測される”私の変化量(エネルギー量)”を超えれば

時間からの解脱は可能ということなのではないだろうか?

 

上に動くってのは、単純に肉体からの解脱=重力からの解放のことかもしれないけどね。

だとしたら、肉体から解脱して上に動いた後、

時間の速度よりも速く「右」に動けばいいんじゃね?

 

大丈夫、我々はそもそも「光の子」だつーんだから

この世界でも「秒速30万km」で動けるはずさ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村