プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(254)~ここから急に「アルル(アアル)の女」の話へ

アルルの女」の話へと急展開へ進んでいきますが、

私の推測ですが内容的に「アアル」のことではないかと。

 

 

アルルの女」という曲を知っていたので

 

 

”あの曲って神話からきてるのかぁ~”とか思ってたら

どうも違うみたいだな…と気が付き調べたら「アアル」が出てきた。

 

この話が「時間の鍵」と何の関係があるのか、不明ですが

とにかく「あの ことば(ロゴス・呪文)」を教えてくれた後に

トートは「アルル(アアル)の女」の話をはじめたのです。

※日本神話のことを頭(心)の隅に置きながらトートの話を聴いてみてね

どうやら「異界と繋がる扉を開く鍵(ロゴス)」をトートは得たらしい。

「知る」ことで、ここまでのことができるんだねφ(..)メモメモ

 

何の為にトートは閉ざされた扉を開いたのか??

その目的について、こう語っております。

 

ここから本格的に「アルル(アアル)の女」の話がはじまるのですが

このトートが他界から呼び寄せた「美しき女」とは誰(何)のことだと思いますか?

 

私の中ではいくつか候補が浮かんでいて

こんな感じです。

今のところ一番強く「これじゃないか」と思っているのは

イザナミ(陰)+天照大御神(陽)」が一体となった存在かな、と。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村