プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(260)~汝の魂を束縛し奴隷状とする「暗黒の正体」

なるほど、なるほど、我々が何に捕えられ身動きできなくなってるかわかった。

 

この部分の「それ」とは

光であり、知識・智恵であり、魔法の力のすべてかと思われます。

光となった私は「すべてを可能にする力」を得るのかもしれない。

「神(ジン)人」神と人は「ジン」の音で繋がってるしね。

 

そのためには束縛からの解脱=完全なる自由が必要なのですな。

 

我々を縛り奴隷状に束縛し、自由を奪うモノの正体が「恐怖」だとトートはいいます。

悪人も人を「恐怖」で拘束し誘導しますもんね。

恐怖を前にパニックを起こしてはいけませんぞ。

 

実はこの世は「無空」で

「絶対的な真実」なんてものは存在してなくて

全ては「誰かがつくりあげた物語・幻想」による洗脳かもしれません。

その可能性は零じゃないよね。

つーことは「恐怖」というものも幻想にすぎず、実はどこにも実体がないのかも。

 

ややこしいのは、恐怖は内で増殖するってところなのです。

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

屋敷女 ノーカット完全版

屋敷女 ノーカット完全版

  • アリソン・パラディ
Amazon