プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅 (28) 向上に努める人の子に示された可能性~希望の光⁉

光りに向かって努力向上する人間には「こんな特別なことが待ってるよ~」

って示しなのか、トートの自慢話なのか…判断はあなたに委ねますわっ

 

 

境界外からの力に縛られ、奴隷状にある「地球の人の子ら」を

救うために地球に降りてきた「光の子ら」ですが

では、実際その奴隷状から解放された「人の子ら」はどうなるのか?

 

気になりますよね(^^;

トートたちはその我々を束縛している力のことを「暗黒」「夜」と表現しております。

地球人は暗黒に縛られ、夜の束縛状にあり自由を奪われている…と。

 

では、暗黒から解放された「人の子ら」はどうなるのか?

トートの自身の経験から可能性の1つが示されております。

アメンティーのホールへの出入り自由権を得られる、ようです。

通常は「光の子ら」と「7人の主」しか自由に出入りはできないのにです。

 

んで、そこに自由に出入りできるようになったからって

それが何なのさ?って思った方に「追加情報」があるよ~

人間から「上なる存在」=「生命の師(マスター)」へ昇格(?)しまして

アメンティーのホールの住人になるようです。

 

エジプト神話では「アメンティー」は神々の住まいなので

まぁ「神寄りの人間=神人」になるってことでしょうね。

 

これはトートが「特別」なのか、

暗黒・夜の束縛の中にありながらも光をめざし努力した者が

みんなそこに到達できるのか?今のところ謎です。

 

でも、エメラルド版を読んだ感じでは

トート以外、人間から神になった者は登場しません(;;)

 

しかし!

「智恵と知識」への探求が神(神力)に通じる道だってことはわかった。

この世界にある全ての智恵と知識を身に着け

五感を研ぎ澄ましていけば「神の如き力」発揮できるかもしれません(希望)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村