プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(284)~主たちの任務

主たちはアメンティーのホールに坐し「何をしているのか?」

主たちの使命が明かされます。

 

ビッグバンからのビッグクランチへの予感を感じさせつつ

9の主は話すのを止め、他の主達と同じ様に「沈黙」へ入った。

 

トートはこの「沈黙」について特に何も述べていないが

私の推測では沈黙の中『主達だけの意識会議』が行なわれていたんじゃないか、と。

その議題は『次の重要な秘密についてトートに語るか否か』ではないか、と。

 

そうして再び9の主はトートに語りはじめたのです。

(たぶん、トートへ更なる秘密開示Go!決議になったと思われます)

ここから「主たちはアメンティーに坐して何をしているのか?」が明かされます。

主の言葉をよーく聞いて!

”「生命の火」を護る” これが主たちの重要任務らしい。

しかも「永く=永遠」という「これまでも~これからも」という

とんでもない時間スケールなのだ!ってかもう時間を超越してる??

 

アメンティーのホールって…もしかして地球の内奥にして「0-1空間」なの!?

アメンティーが「アマノミナカヌシ」で主たちが「アメノミナカヌシ」なのかぁー

 

こんな事で驚いている場合ではありません。

主たちの真の任務はたぶん「こっち」です。

「洞察者として存在している」っていってる!!

【洞察とは】

  1. 物事を観察して、その本質や奥底にあるモノを見ぬくこと・見通すこと
  2. 洞察=見通し:人や動物が新しい事態や困難な情況に直面した時、試行錯誤に依らず問題解決する知性の重要な働き

2については「個々から全体を把握する能力」だとか「直観」だとか色々な要素が絡み合っておるようです。

 

私は基本的に「1」の意味しか認識しておりませんでした(^^;

1と2の意味を以って 主達の任務を考察してみると

何となく「この世界は”一なる者”の(思考)実験場で、主たちは心眼、我々は知性のquantum leap(量子的飛躍)を起こすミラクルを期待され実験場で観察され続けているのかも」と思えてきませんか。

 

続く主の言葉をよ~くお聞きください。

いやいや、一見すると「愚か」に見えることの中に

quantum leapの芽があるんじゃねーの!?

 

でも主たちは「本質」や「奥底にあるモノ」をきちんと見抜いているはずだから…

そこもしっかり見抜いて選別しているわけかぁ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村