プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(3)-謎多き「アトランティス」

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

「後世の人々(ケーム人)の為に、

アトランティスの偉大なる知恵をここに記しておく」

 

という粋な宣言に続き

トートは自分の過去と「アトランティス」について

語りだした。

 

f:id:mousoumajyo:20220406141500j:plain

アトランティス人っていうてたけど…

アトランティスって大陸じゃなくて、

日本みたいに多数の島も領土にしてたのか??

そんな疑問が湧いた私はアトランティスについてググってみた。

結果、アトランティスの驚きの都市形状を知る。

(※今予測されているアトランティスの形状ってことね)

f:id:mousoumajyo:20220406141834j:plain

上空・真上から見た「アトランティス」です。

こんなに手の込んだ都市づくりしてたの!?

という驚きと共に、

「巨大なシンボルになってる!!」という思いも。

これ、このまま宇宙船にもなりそうだし

宇宙との通信基地っぽくも見えるし

思いっきり意味ある感じの幾何学模様してるじゃねーかぁ~、と。

 

アトランティスについては

まだまだ驚く情報がじゃんじゃん出てきます(^^;

 

たぶん中央の島が「ウンダル島」で、そこに大都市ケオルがあるらしい。

トートの話は続く

f:id:mousoumajyo:20220406142517j:plain

ここ重要ですよ~

アトランティスの偉大なる方ら”

これから何度も登場してくる「重要な存在」ですよ~

 

最初の宣言に続き、ここでトートが語った

アトランティスの偉大なる方ら』情報

  • 彼らは、今の世の凡人の如くに生れ、かつ、死にたるに非ず
  • 彼らは永遠の流るる生命の川が在る アメンティーのホールにて自己の生命を永劫より永劫にと新生している

偉大なる方らは「私たち普通の人間」とは大きく違っているらしい。

この世界に出現した時は人間の赤子のように生まれてるのに

死とは無縁で「アメンティーのホール」で新生を繰り返しているらしい。

 

アメンティーのホールでの「新生」は「輪廻転生」とは違って

イメージで言うと「生命チャージ」に近い。

 

そして次のトートの言葉で

アトランティスの更なる驚くべき姿が見えてくるのです。

「智恵の主」としてのトートについても…

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村