プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(326)~「記憶と意識」の鍵

「私は在る」私が「私」を思う時、私は私で在り続ける、わけですから

これはいわば「永遠に生きる鍵」になるかもしれません。

 

「偉大なる魂」たちが意図して何度も別の人生を歩むのは

智恵と知識と経験を積む為にほかならないのです。

つーことは、いちいち「人生毎にリセット」されちゃー堪らん、溜まらん!わけです。

 

そこで、トートは「ある鍵」を私らに授けてくださった。

「私が今の私のまま」⇒新しい人生に移行できる!

意識は記憶を内包しているらしい。

 

そんでまずは大事なヒントが与えられる。

偉大なる魂=聖師 たちが如何にして過去の諸人生を思い出し得るかを学べ、と。

なんか、思ってたのと違う~

てっきり全記憶=アカシックレコードにアクセスできる智恵(術)の鍵かと思ってた~

 

まずは「死を恐れない」ことが大事なんやと。

そんで、このことを自覚せよと。

 

この先に、「死」の時に汝が行なうべき術が示されており

まーざっくりいうと私の本質=魂を 心臓→丹田(魂の座)におき

そこに「in」したまま「人生の記憶の支配する場」に移し

そこで「魂の炎」を燃やし「死の瞬間」をむかえよ、ってことらしい。

 

すげー詳細に指示が書かれているんだけど

興味ある方は調べてみてね~

 

この術をマスターすれば、過去は現在と一体となりすべての記憶は保持され

”汝はあらゆる逆行より解き放たれる”だって!

 

空海さんのように、いくつもの時代を通して生きることができるってよ~

次回からはもっと攻めた教えがはじまるよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村