プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (75) 調和の美に満ちた惑星

調和の美に満ちた惑星の特徴(?)様子ってこんな感じらしい。

 

 

非常に興味深い表現で語られております。

「調和の美に満ちた或る1つの惑星」について

星が美しいだけではなく

”調和の旋律が全空に満ちている”と云うのです。

 

何となく「カタカムナの音のヒビキ」思い出した。

本当に我々の五感~第六感を磨きまくって超感覚を身につけたら

この世界は「オーケストラ」のような響きを奏でているのかもしれません。

 

大作曲家の皆さん(偉大な音楽家たち)は

その宇宙に響く調和の振動を再現して見せてくれたのかもね。

 

トートはこの「超美しい惑星」でしばしの時を過ごしたと言います。

そこで、この惑星を観察した結果

『そこは夜の星々の如く秩序正しく偉大にして、尊厳をもちて動ける形姿がある』

それらは、

  • 調和、秩序ある均衡
  • 宇宙の諸シンボル
  • 宇宙にはたらく法則

に、「似たるものとしてちりばめられている」というのです。

 

地球って実は「美しい星の跡」たくさん現存してるんじゃ…

地球上にも「法則を形にした諸シンボル」たくさんのこされているんじゃ…

って気がめっさしている私です。

 

我々が夜、空を見上げてみることができる「夜空」に輝く星々が創る「絵」も

トートが云う「無限の美」の1つの姿なんでしょうね。

 

今、ここ(この場)からでも「宇宙の法則が創る美」は知覚できるぜ~

 

んで、美しい星にはどんな生物が住んでいるのか?

きになりますよね(^^;

その点についての興味深い話がはじまります。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村