プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (82) あらゆる空間に働く法則

”秘術を教える前の大事な示し”にあたる部分が語られようとしております。

トートはマジで惜しみなく教えてくれてますが、

求められる理解の度合いが「心技体」一本の柱まで理解が至らねばダメらしい。

 

 

今回の話は全ての叡智・智慧の基礎となることなので

しっかり心に刻んでいきましょう☆

 

空間の秘密というか

空間を理解するとはどういう事か?

に通じるのかな。

 

たぶん、今 「私がこの宇宙に存在している」ってことは

「私が空間の秩序に従い、空間と一体となっている」からってことかな?

今は完全に空間の秩序の支配下にあるんだけど

その秩序が何たるかを理解で来たら、空間を自由に移動(飛べる)ってことかな。

 

とにかく「すべてと一体となる」基本が「秩序」ってことが

今後、智恵の道・光の道を進む上で重要になってくるのは間違いない。

そのために、トートが次に語った言葉を心と頭に刻んでおこう

”秩序と均衡とは宇宙の法則なり”

これらに従え、そうすれば汝は「すべて」と一体となるであろう

 

我々が道を進み目指すところに「すべてと一体になる」があるらしい。

その一体となる状態ってのが

  • 調和なのか?
  • 融合なのか?
  • すべてに干渉できる能力を得ることなのか?

そこがめっちゃ気になる、私です。

 

んで、トートのこの発言はアインシュタインと同じ姿勢ですよね。

量子も含め「大統一理論」がやっぱあるのかな。

意外とシンプルな式なのかもしれない。

 

何となく「すべて」の意思・意図ってのは

秩序と均衡へ向かう設計でこの世界を創りながらも

その中で起きる「不調和」「バグ」「突然変異」を期待してる気もするんだよなぁ。

 

むしろ「変異」を生む為の秩序と均衡なんですかね?

 

まー今回の話はカタカムナの「オホ」にも通じる示しなのかも。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村