プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (85) ステップ②魂を解き放ってみる

トートの教え方はスパルタです。

秘密の智恵や秘術をバンバン教えてくれるけど

デキる人対象なのか、

 

重要な部分をギュギュッと短文に納め示し

「さぁ、やってみて」的な…

 

まぁ、要は「実践あるのみ!」ってことらしいです。

頭で理解も大事だけど、実際に体験した方が早いってことかね。

 

前回の「ステップ①深き沈黙による欲望からの解脱」

が完了した方は、ステップ②へ進んでください。

ステップ①の完了とは

  • ことばの束縛を克服
  • 食物への欲望(食欲)の克服

こちらの2点が達成されていることを指します。

 

では、「ステップ②魂の解放 実践編」です。

”然る後、汝 暗き処に横たわり 光線より目を閉じるべし”

”汝の魂の力を 汝の意識の座に集中し、(魂を)夜の束縛より自由に揺り動かすべし”

「意識の座」ってどこ!?

と、初手から躓いた私ですが

この続きにトートにしては親切丁寧に解説してくれてた!

 

”汝の心の場に、汝の望む像を画きとどむべし”

”汝が見たいと欲する場所を心に描くべし”

この後が難しい…

”汝の力を以って、(たぶん魂を)前後に振動させ、魂を夜より解き放つべし”

”魂が解き放たれるまで、全力で強く揺り動かせ”

 

と、いうことなので私は「意識の座=心」ということで

とりあえず「心臓~胸のあたり」に意識を集中するイメージで挑戦中

 

ただ、「振動」を自分でコントロールして起こせるまではいっておらず

目を閉じてイメージを画いているとスマホのバイブみたいに

心臓なのか全身なのかわかりませんが「ブルブルッ」とする体験はマジでした!

 

しかし!

トートのこの説明だと「魂が肉体から抜けた後」のことが

何も示されておらず「戻り方」が分からないので

いつもブルブルってくると怖くなって躊躇しちゃう(^^;

 

それに「見たいと欲する場所」を鮮明にイメージするのが…難しいよね。

トートが語る「アメンティーのホール」や「調和の美の惑星」とかも見たいし

アクァッホスレの「絵の具の空間」も見てみたいけどさ…

実際に行ったことも見たことも無いから、

間違って変なところに飛ばされたらどうしようとか、ね。

 

まー「戻り方」は不明ですので

実践してみようって方は自己責任で挑戦してみて!

ブルブルまでは体験しといて損は無いかも。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村