プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女安くてうまいワイン研究】コンビニワイン~ファミマ税込429円ワイン・リスタイル白飲んだ感想

 

f:id:mousoumajyo:20181105183350j:plain

日経トレンディでピックアップされ紹介されてたファミマの税込429円ワインです~。

【リスタイル ホワイト】飲んでみたので率直な感想をただ書いてみる。

ちなみに私は酒好きで何でも飲む女ですが高級な酒も安い酒も「うまけりゃいい」という信念1本で酒を味わうプロ独女っす。

 

 

リスタイル ホワイト

 

f:id:mousoumajyo:20181105183815j:plain

ペットボトル入りのお財布にも女の腕力にも優しいワインです。

万が一、100万が一ケンカになって旦那をワインの空き瓶で殴った場合でも

これだと「ポコッ」っていうだけ・・ってくらいペコっとするペットボトルです。

 

中の液体が無いと強度がガクッと落ちるタイプね。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181105183309j:plain

冷やして

色っぽくなったリスタイルーホワイト。

 

グッとワインの色気が出てきた気がする~☆

 

f:id:mousoumajyo:20181105184151j:plain

粗雑な酒のみ故になみなみと注ぐ私。

 

グラスに注ぐとこんな感じよ。

 

f:id:mousoumajyo:20181105184246j:plain

更にピカッと!

 

飲んでみました。

ゴク

ゴク

 

んんん!! マスカットっぽい

んんん!! でもこの感じ・・・・

 

f:id:mousoumajyo:20181105184406j:plain

 

確認するとやはりマスカット!!

マスカット感強めですが

それよりも私が気になったのは・・・

 

以前も安くてラッキ~ってスーパーとかで

350円くらいのワイン買って飲んだ時の

あの感じがよみがえってきたぞっ。

 

更にいうとでっかいお得よう焼酎のドデカペットボトル飲んだ時のあの後味!!

 

酒というよりも

アルコール・・後味になんか・・注射の時のアルコールの姿がちらつく

この感じ・・・※私の個人的な味覚です。

 

 

◆正直な感想を書くわ!独女の本音

 

これはね、

いつも買っている500円台ワインの2大王者の足元にも及ばないわ!

※私の個人的感想です、どっちかつーと貧乏育ちで味覚は貧層よ

 

f:id:mousoumajyo:20181105183309j:plain



 

ごめんよ、税込429円という企業努力には敬意を払ているし

庶民として感謝はしているけど。

 

やっぱり、あと100円ちょっと出して

f:id:mousoumajyo:20181105185455j:plain

カインズの500円ワイン

 

f:id:mousoumajyo:20181105185541j:plain

セブンイレブンの500円ワイン(ちょっといつものじゃないけど)

 

この2本のどっちかを買う方が満足度高いかも。

逆にこっちの2本が凄いだけなのかもしれない。

 

 

あくまで私の個人的感想よ!

それにこのフルーツ感・マスカット感おいしいって人もいたわ。

※ネットでの他の人の評価もみてみたの

 

私が気になったあの後味も

人によっては「スッキリ感」に感じているようだわ。

 

気になった方は是非1度飲んでみて~

でも429円でワイン1本買えるなんてすごいことよ!

企業努力!!!

 

私けっこうメルシャン好きだからね。

 

 これこの前まで飲んでたし(^^)

ホットワインにもいいのよ。

 

ということで毒舌に思われてファミマに嫌われないかオロオロする私だよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村