プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「サヴァイブ」えええー!男女の友情は下心~愛と憎悪は表裏一体

f:id:mousoumajyo:20181031180528j:plain

男女の友情は下心のゆるいつながりを表面的に整え美化したものなのか?!

と思わせてくれる全員「下心」で繋がる男女9人の学生時代からの友達グループの悪夢の1日のお話。

 

 

 

 

????????

サヴァイヴ

この女・・誰?

ってくらいこのポスターの女関係ないです。

後ろの男が重要よ!

 

「生き延びたければ謎をとけ!」

 

って書いてあるけど

その「謎」が不在の映画というニュージャンル!

 

解く前にその「謎」を探しているうちに終わっちゃう映画。

評価がめちゃ低かったんですけど、

マーターズ」みたいに評価が低くとも

ものすごい名作が潜んでいる可能性もあったので見てみた。

 

 

マーターズ (字幕版)

マーターズもこの人登場しないけど・・・。

 

 

マーターズ [DVD]

マーターズ [DVD]

 

コチラのオリジナル版は心してみるようにしましょう。

精神的にくる作品です。

 

話を「サヴァイブ」に戻しまして~

普通に男女9人グループ内の男女のわちゃわちゃした問題に

殺人鬼も観客も振り回されるお話。

 

 

 

 

真面目で清楚そうな女ほどビッチという事実を暴く映画

 

監督のことはよく知りませんが

脚本家のこと知りませんが

 

学生時代に蓄積されたうっぷんや恨みをギュギュギュッと丸めて

握って投げつけられたようなお話です。

 

主人公の「都合のいい男」として

中学生の頃からの好きな女子に「一番大事な友達よ」と

キープされていいように扱われていた男に映画の作り手の

思いが熱くのっているとしか思えない謎の作品です。

 

一番真面目そうな女子と

一番純情そうに男の前では振る舞う女が

クソビッチで仲間内の男を食いまくっているという・・・。

 

あら、あら、、、、。

若いって素晴らしい。

 

そんな男4人と女5人が

久しぶりに主人公が買った中古ハウスにて

泊まりでパーティーしようぜ!っで集まった日の出来事です。

 

 

「最近、彼とうまくいってないの」って男にいう女の恐ろしさ

 

「最近、彼とうまくいってないの・・

彼が忙しくてセック〇も数か月してないわ」

とキープ君(意識高い刑のメガネちょっと太め)の心を揺さぶってからの~~~~

 

 

イケメン彼氏到着!

彼氏に抱きつき、抑えきれず~

キープ君宅の寝室を勝手につかって

イケメン彼氏とおっぱじめる!!!!

 

 

f:id:mousoumajyo:20181101133019p:plain

さっきの話は何だったの?!

 

怖すぎるぜ~

しかも

この小悪魔ちゃんは「キープ君の自分への好意にはまったく今まで気づいてませんよ」

感を出しつつ、周りもそう思っているんですけど・・・実は・・・

 

 

f:id:mousoumajyo:20181101133426j:plain

ぎゃぁーーーーーーーー!!!

 

 

どんどん存在感の薄れるサイコキラー

 

SURVIVE / サヴァイブ [DVD]

 

シリアルキラーというほどのモノでもないんで

このポスターにものってる

パーカーきたサイコキラー男。

 

なんかね、

モテ系の美人女子たちに弄ばれてきた非モテ男子たちの

こう思いが恨みつらみに変わっていく過程で

キラー君の存在感がガクーーーンと減るのね。

 

あれ??

 

ってなる。あれ??

コイツなんなの??

 

えっ?!

雇われ?????

 

 

この辺は映画を見てみてね。

 

 

真面目男の想いは重い、愛は憎悪へ

 

中学生のころからの想いですからね。

そりゃー想いさ!

 

人の想いってそれが愛でも憎悪でも

「かけた時間」「心に持ち続けた時間」分

肥大していくから。

 

私がこのブログでも何度も注意しているというのに・・・

 

あなたが人に与えた感情は

時間を経た分複利となって

あなたに必ず還ってくるよ!!!

 

受け入れられなかった愛情は憎悪に変わりやすいのでご注意を!

 

 

小悪魔女と弄ばれ男へのレクイエム

 

全然ホラーでもサスペンスでもなかったけど、

学生時代に表小悪魔(ギャル系)&清純派を装ったやり手女に

弄ばれた男達へのレクイエム的な映画なのかも。

 

ってか

ほぼ最後に警察署長が持ってくんですけど。

 

 レクイエムついでに、キャシャーンの主題歌のレクイエムを歌っている

山田将司は世界一かっこいい男なんですけど

そのバンド THE BACK HORNの曲もどれもカッコいいのです。

CASSHERN

CASSHERN

 

 

 

 

 

 

BEST THE BACK HORN II(TYPE-A)

BEST THE BACK HORN II(TYPE-A)

 

 

 

 

BEST THE BACK HORN

BEST THE BACK HORN

 

 このベスト盤超胸アツです!!!!

 

 

抱えきれなく

耐えきれない感情は

創造に変えて放出すべし!

 

歌え、叫べ!

 

では、また~青春と男女の下心酔いしたプロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村