プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】受容の困難さ~五次元の魂君vs物理君⑬対立する二者を統べる「一」はイッチ⁉

f:id:mousoumajyo:20210909172442j:plain

実は五次元君と物理君の討論を傍観しながら

私の中で「この2人…実は同一人物なのでは?」という思いが

どんどん強くなってきたのです。いろいろ気になる点があって…

 

 

この世界に作用している法則性を知るために

夜な夜な「不思議体験談」を追っている暇人BBA私です。

今、注目しているのがこちらの話

 

world-fusigi.net

 

この討論の様子をみながら「相互理解って難しいな…」なんて

思っていたのですが、徐々に「この2人…同一人物じゃね!?」という思いが湧いてきた!

 

 

物理君の気になる発言まとめ

私はずっと二人の主張は対立するものではなく

本来は近いor同じものを別の立場(視点)から見ているだけではないか?

というよなことを言ってきました。

 

⑫で触れた以降の部分に「やっぱ、この2人同じ人じゃね!?」と思うに至る

物理君の気になる発言が多々あるのです。

●この世界に霊魂は存在していない

この世界は仮想現実なんだよ

霊魂のある世界はその外側にある

 

この世界が「魂の修行」という話に対して

●シミュレーションのためだよ

データ取のためにわざと不幸が多めに

発生するようにされている

 

その後も

●この世界はシミュレーションである

この解釈だけが現代においてもっとも

納得のいく宗教になる

 

※以上、上記ブクマリンク先より

 

この世界は「科学と数学、偶然何てあり得ない」という

ガチガチの科学目線ではなく

霊魂や宗教の存在も認めているんやね~

 

シュミレーションで「不幸が多めに発生するよう仕組まれている」

という「不幸」という部分…どうも曖昧表現に感じて引っかかるのだ。

不幸というのは誰から見た誰の感情なのか?

不幸というのはどんな状況をさしているのか?

 

私の仮説:対立する二者は「一」から生まれた

スレ立てした五次元君と彼に否を唱え続ける物理君

この二人はスレ主五次元君が

これからの話を分かりやすいように

正反対の2つの視点から持論を語ったものではないでしょうか?

 

そもそも二人の主張に近いものを感じるのと

もう1つ理由があって

物理君の書き込みは常に持論を語る前に「●」ではじまるのです。

 

すごく分かりやすい特徴なんですよ。

しかもクセ強めの特徴なんですよね。

だから、イッチこと(対立する二者を内包する者)が

自分でどっちの発言かわかりやすくしたのかなぁって

思えてきたんです~

 

んで、この後しばらく2人同時に気配が消え

聴衆たちにより「んで、けっきょくどういう話や」の

まとめ会議が進んでいく(^^;)

 

さらにその先では

どうやら五次元君はスピ系の情報やチャネリングにより

自己認識が「五次元の魂で使命を持って生まれてきた」

になったのだということが見えてくる。

(めちゃ純粋でいい奴なのかも)

 

つづく

※取り上げたい話題たくさんあって、詰まってきたので先をいそぐで~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村