プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】パラレルワールド 世界分岐①分岐は頻繁に起き、大きな未来分岐には予兆がある

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

例えば、この世界は単純な法則で出来ていて

全てが相似現象だとしたら…世界も細胞のように分裂・増殖しているのではないか?

 

 

そんなことが頭に浮かんできたのは

このスレを読んだから

 

world-fusigi.net

 

”このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?

信じるなら聞くべきだ”

この気になる出だしから、この話ははじまる。

 

これが2014年に掲示板に書き込まれた話らしいので

「新型コロナショック」が起きる世界以外もあったのかなぁ…と。

興味深い話なので勝手に気になった部分を深掘り。

 

 

分岐は非常に高い頻度で起きている

”信じるなら聞くべきだ”

としながらも発言者A氏はこうもいっている。

「しかし、確定した事柄ではない過信はするな」

彼はこの後「これから起きる大きな未来分岐」について語っており

この言葉から察するに、未来は確固としたものじゃなく揺らいでいるようです。

近いうちに未来分岐が起こる。

今回の分岐は大きいものとなるだろう。

このルートの人間はパラレルワールドを感じたことはあるか?

分岐とは非常に高い頻度で起こっている。

 

※上記ブクマリンク先より

 

別の世界の自分体験談もよく目にするので

何となく世界はいくつも分裂・増殖して

「そこにいる自分」の体には意識が飛ばせるのかな?

なんて考えていたので「ま~そうかな」とすんなり受け止めた私です。

 

「大きな分岐」って言葉に「コロナの脅威の無い未来行き」も

あったのかなぁと思ったり、

「非常に高い頻度で起きている」って言葉に

「分裂・増殖速度が私の予想よりはるかに早いのかな?」と思ったり。

なんだか、心がザワっとしたんですよね。

 

大きな分岐の予兆

”大きな分岐には予兆がある”とA氏はいうのだ。

それが「世のざわめき」だと。

世のざわめきを感じたことはあるか?

今がその真っ只中だ。

世界は静かに、実に穏やかに

異常なざわめきを起こしている。

これは大きな分岐の予兆となる。

 

※上記ブクマリンク先より

 

2014年の書き込みなので

当時 世のざわめきを私が感じ取れていたか正直わからない。

SNSが流行り出し、人々の意思誘導が盛んに行なわれるようになったころか?

 

タワマンブームやキラキラ女子、起業ブームとか

「○○コンサル」とか何となく世の中に不穏な空気が漂いだしたころだろうか?

 

分岐は何によって引き起こされるのか?

分岐なんて個人レベルでは「選択」の度に

分岐点が生まれ別の可能性が生まれるからなぁ…

なんて考えていたら

A氏の警告はあくまでも「世界レベル」の分岐らしい。

分岐の多くは人為的に、

稀に自然により引き起こされるが

今回の分岐は確実に人為的だ。

 

しかし分岐とは必ずしも「決断」ではないことを

まず理解しておいてほしい。

 

※上記ブクマリンク先より

 

私がなんとなく思い描いていたのは

みんな個人個人が自分の認識世界に生きているので

個人の選択が分岐点生んでいて

「選ばなかった未来」を別の自分が進んでいる世界が発生しているのかな?と。

 

んで、これが「世界」レベルでも起きているとしても

「選択・決断」が分岐点かと思っていた私です。

 

私たちの意志=選択・決断以外にも「人為的分岐」が起こるのかぁ?

世界レベルの分岐も個人の人生レベルの分岐も「相似象」だとしたら

自分の人生も自分の意思以外の分岐に影響されまくってるってことですよね。

 

それを運命というのは安易ですかね(^^;)

コントロール方法あるなら知りたいわぁ。

 

こうやって、どんどん興味を惹かれ

A氏の語る話を前のめりに聞き始めたのです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村