プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】パラレルワールド⁉ 世界分岐⑤分岐の鍵となる決断者「ある者」とは?

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

2014年に語られた「近いうちに大きな未来分岐が起こる」という警告

「いつ」起きるかという部分でグッと信憑性が増してきたので

色々と興味をもってA氏の話に耳を傾け始めた私です。

 

 

この世界に働く法則を探るため

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊中の私です。

今、「これはもしや!」と思い注目しているのはこちら

 

world-fusigi.net

 

未来分岐が起きる時期「いつか?」を読んで

「新型コロナの世界的感染拡大」が4つのルートの家の1つだったのでは…

と思いはじめた私です。

 

質問に答える流れで、未来分岐について詳細が明らかになっていきます。

 

 

◆分岐の鍵となる決断者「ある者」とは?

これから起きる大きな未来分岐について、

A氏は分岐の鍵となるのは

「ある者のたった一つの決断だ」

といっている。

 

では、この「ある者」とはどのような存在(誰)なのか?

この点を問われたA氏の回答がこちら

分岐に影響を及ぼすのは

国の権力者や指導者などが主で、

今回もそれは変わらない。

 

ただし、その存在が日本における

権力者または指導者とは限らない。

が、具体的に誰とは言えない。

それは私のような推測者が、決して

やってはいけないタブーだ。

 

※上記ブクマリンク先より

 

やはり「(世界的に)大きな分岐」を起こすのは

世界的な影響力を持つ存在ということだろう。

この辺は想定の範囲以内ですよね。

 

世界を大きく変える「ひとつの決断」をする人なので…

私の予想としては「表立った動き」からは見えない

「裏での決断」だろうな、と。

 

それよりも、気になる部分が

「私のような推測者」という表現…

私のような…A氏のような人が複数存在しているということが暗に示されている。

「推測者」という表現にもなにか意図を感じる。。

 

◆分岐の鍵となる「決断」とは?

分岐の鍵となる「ある者」が

”国の権力者や指導者”ということがわかったところで

次に気になるのは「どんな決断か?」ということ。

 

この質問に対する推測者A氏の回答は

決断の多くは「戦争や外交」に関するものが多い

(全てではないが)

おおかた予想がついているとは思うが

やはり戦争の勃発などは分岐の代表例といえる

 

大きな未来分岐というのだから

大国を巻き込んだ第3次世界大戦や核戦争の可能性が

常にくすぶっているってことなんだろうな…と思うとゾッとする(;;)

 

ただ大戦争ではなくとも、今も世界情勢は不安定だし

内戦や紛争に苦しむ地域は「ある」わけだから

どの国の視点から見るかで「分岐の先の世界」も大きく違うよなぁ。

 

 

 

 

A氏は続けてこう語っている。

しかし、かといってテクノジーの進化などが

分岐に関係ないというわけでもない。

 

確かに分岐の原因として世紀の大発明があったりはする。

が、それをどう利用するかによって、やはり分岐は発生する。

 

例えば、ある科学者が永久機関を開発したとして

それの利用方法を決断するのは

やはり、その国のトップだろう。

その国のみの利用で留めるか?

それとも他の国にも技術を販売、または譲り渡すか?

 

答えは「イエス」か「ノー」、そして長い時間を経て

うやむやにする「タイムオーバー」

このような分岐も存在する。

 

※上記ブクマリンク先より

 

この未来分岐に関する書き込みは2014年に掲示板に書き込まれたもので

分岐が起こる時期に関する質問に対するA氏の回答を見ると

 

「はきりとは言えない」としながらも「例えば~」でかなり

具体的な未来を語っている…ということは

「ある科学者が永久機関を開発した」未来がすぐそこにある可能性は高い

と私はにらんでいる(・-・)

そして、A氏が「ここ」に書き込んでいるということは

「日本」が大きく関わっているのではないか?と。

 

選択肢に「タイムオーバーでうやむや」があるのも

「日本」が関わってる感じを強めている…

 

 

 

 

 

本当に重要なことというのは「機密」事項とされ

下流には情報が流れてこないので

私たちは「待つ」しかないらしい。

 

”今回の分岐は確実に人為的”

鋭い質問者により、「今回の大きな未来分岐」を引き起こす決断について

A氏のここまでの発言をもとに こんな問いかけが…

でも あなたは「今回の分岐は確実に人為的」であり

「分岐における鍵となるのは、ある者のたった一つの決断」であり、

ある者とは「国の権力者や指導者」であるとハッキリ書いている

 

つまり今回の分岐は(今まで多くがそうだったように)

テクノロジーではなく

政治によって引き起こされるわけだよね?

そして あなたは分岐の要因をはっきり明確にわかっている。

 

色々な見方があると思うけど

敢えて1つを選ぶなら

決断の内容は

国際関係、地球環境、情報の開示

のどれが一番近いですか?

 

※上記ブクマリンク先より

 

「よく話を聞く」とは、こういう事か。

確かにA氏はぼかやそうとしつつも

大事な部分の全てを語ってくれている。

 

そして質問にはしっかり目に答えるA氏は

その中ではやはり国際関係の決断

ということになるだろう。

(④は例外的で間違いなく地球環境だが)

 

やはり何かの「利権」を軸に「戦争」が起きるという示唆なのだろうか(嫌だな)

地球環境が外されたので「大規模自然災害」の恐れは無くなったと思っていいのかな。

 

大きな戦争があるとしたら

核戦争よりも「生物兵器」や「災害兵器」の方が濃厚にも思えてきたけど

どうなんだろう?

 

私の興味は「推測者」A氏がどうやって

ここまで未来を「知る」ことができたのか?

という点に向かっていく。

 

”分岐の要因をはっきり明確にわかっている”

推測者とは何者でどうやって、その情報を集めているのか?

未来人なの?

 

A氏の手法は今までの「別世界・異世界に飛んだ」人たちとは

また違うし、しっかりコントロールできるようなのです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村