プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」というA君の興味深い話①コイツできる!

f:id:mousoumajyo:20210218140241j:plain

興味のアンテナが激しく反応した「氣が使えるけど質問ある?」ってスレ!

ここで語るA君(基本的に体験談を語る人はみんなA君とすることに)の

語り出しからBBAの不思議探偵心は掴まれたのだ。

 

 

最近は深夜行きつけの「不思議ネット」から

不思議体験談や不思議話の収集先を拡大中の不思議研究BBA私です。

 

五感で認識できる外側世界に何があるのか?

般若心経が説くようにこの世の実相が「空」ならば

この世界に色を付け、物語を紡いでいるのは誰なのか?

知りたくて、世の中に溢れる不思議&不思議体験の中から

共通点と法則性を探索中

 

今回私が注目したのはこちらの書き込み(スレ)

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ!"

(「不思議ネット」内の「超能力」カテの中にあるよ)

 

東洋医学の本を読んで以来、「氣」「気功」には興味があったので

引き込まれるように、このスレを覗いていました。

そうすると出だしから「この人デキる!」と思わせる語りが

 

「気が使えるけど質問ある?」からの一言目

質問つーか、興味あるっある~とスレを覗くと

スレタイトルの一文の後、この言葉ではじめられていた。

f:id:mousoumajyo:20210303164049j:plain

※今回の「氣が使える」A君の代役はハワードにお願いしました(^^)

 

「氣が使えるけど質問ある?」のスレタイに続き

ひと言目が「周囲に気をつかうことはできないが」だと!?

 

この出だしを読んだだけで「コイツできる!」と私は感じた。

更に二言目はもっと衝撃的なものだった。

二言目で氣について衝撃発言!?

まだ誰も聞き手が登場しない中

語り上手でデキるA君は二言目にして

凄いことをぼそっと言った。

f:id:mousoumajyo:20210303164638j:plain

 

”氣の修行をすると馬鹿になる人も結構いる”だと!?

私は驚いた!

私が東洋医学の本で読んだ「気」はそんなに危険なものではないからだ。

 

 

「血」と同様に体内を巡り、体内外のバランスをとってくれているもで

体を動かす「エネルギー」ってイメージだった。

※厳密には東洋医学での「気」は単なる体内生産エネルギーとはまた違うんだけどね

 

このA君の発言で

私自身が「気」についてのぼんやりした認識が

もしかしたら大間違いの可能性もある!?と思い

A君の話に更に興味を深めたのです。

 

「氣」とは何か?

氣の定義・認識の揺らいだ私に

超ザックリA君が氣の説明をしてくれた。

 

f:id:mousoumajyo:20210303165419j:plain

ふむ、ふむ、これは「東洋医学」の本で読んだままで違和感のない話だ…

 

f:id:mousoumajyo:20210303165506j:plain

そうなの!?

気功って「氣を意図的に増量する技」なの?!

 

私の認識では「バランスを整える、調整術」だったのでちょっと焦った。

気を増幅させるコントロール術だとすると…

「攻撃的な気功術」ってのもあるというコトが理解できる。

 

ここから、私の「氣」の対する認知更新の旅がはじまった。

気功により自分の気を使って

他人に干渉できるという点が私の注目ポイントになってくる…

 

そして、私は自分の体をつかった実験をはじめるのである。

では、また~☆(続く)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

気功革命――癒す力を呼び覚ます

気功革命――癒す力を呼び覚ます