プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」というA君の興味深い話①コイツできる!

f:id:mousoumajyo:20210218140241j:plain

興味のアンテナが激しく反応した「氣が使えるけど質問ある?」ってスレ!

ここで語るA君(基本的に体験談を語る人はみんなA君とすることに)の

語り出しからBBAの不思議探偵心は掴まれたのだ。

 

 

最近は深夜行きつけの「不思議ネット」から

不思議体験談や不思議話の収集先を拡大中の不思議研究BBA私です。

 

五感で認識できる外側世界に何があるのか?

般若心経が説くようにこの世の実相が「空」ならば

この世界に色を付け、物語を紡いでいるのは誰なのか?

知りたくて、世の中に溢れる不思議&不思議体験の中から

共通点と法則性を探索中

 

今回私が注目したのはこちらの書き込み(スレ)

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ!"

(「不思議ネット」内の「超能力」カテの中にあるよ)

 

東洋医学の本を読んで以来、「氣」「気功」には興味があったので

引き込まれるように、このスレを覗いていました。

そうすると出だしから「この人デキる!」と思わせる語りが

 

「気が使えるけど質問ある?」からの一言目

質問つーか、興味あるっある~とスレを覗くと

スレタイトルの一文の後、この言葉ではじめられていた。

f:id:mousoumajyo:20210303164049j:plain

※今回の「氣が使える」A君の代役はハワードにお願いしました(^^)

 

「氣が使えるけど質問ある?」のスレタイに続き

ひと言目が「周囲に気をつかうことはできないが」だと!?

 

この出だしを読んだだけで「コイツできる!」と私は感じた。

更に二言目はもっと衝撃的なものだった。

二言目で氣について衝撃発言!?

まだ誰も聞き手が登場しない中

語り上手でデキるA君は二言目にして

凄いことをぼそっと言った。

f:id:mousoumajyo:20210303164638j:plain

 

”氣の修行をすると馬鹿になる人も結構いる”だと!?

私は驚いた!

私が東洋医学の本で読んだ「気」はそんなに危険なものではないからだ。

 

 

「血」と同様に体内を巡り、体内外のバランスをとってくれているもで

体を動かす「エネルギー」ってイメージだった。

※厳密には東洋医学での「気」は単なる体内生産エネルギーとはまた違うんだけどね

 

このA君の発言で

私自身が「気」についてのぼんやりした認識が

もしかしたら大間違いの可能性もある!?と思い

A君の話に更に興味を深めたのです。

 

「氣」とは何か?

氣の定義・認識の揺らいだ私に

超ザックリA君が氣の説明をしてくれた。

 

f:id:mousoumajyo:20210303165419j:plain

ふむ、ふむ、これは「東洋医学」の本で読んだままで違和感のない話だ…

 

f:id:mousoumajyo:20210303165506j:plain

そうなの!?

気功って「氣を意図的に増量する技」なの?!

 

私の認識では「バランスを整える、調整術」だったのでちょっと焦った。

気を増幅させるコントロール術だとすると…

「攻撃的な気功術」ってのもあるというコトが理解できる。

 

ここから、私の「氣」の対する認知更新の旅がはじまった。

気功により自分の気を使って

他人に干渉できるという点が私の注目ポイントになってくる…

 

そして、私は自分の体をつかった実験をはじめるのである。

では、また~☆(続く)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

気功革命――癒す力を呼び覚ます

気功革命――癒す力を呼び覚ます