プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【今一番気になる人】存在の証明②月はシールなのか!?~月の裏側

f:id:mousoumajyo:20210622173652j:plain

存在の証明…ある夫の告白

私が今、心を鷲掴みにされているのが体験談を語る夫A君の奥さまなのだ。

彼女の発言はとても興味深いし、2度3度読むと1度目に読んだ時には

 

 

見えていなかった「気になる部分」がだんだん濃く前に出てくる。。

 

エメラルド版に刻まれた錬金術の神の言葉や

植物異世界のA君の話を聞いて以来

以前よりも「月」に関心を寄せている私です。

 

そんな私が「不思議体験談」を求めて深夜のネット徘徊で

見つけた気になるスレがこちら

 

usi32.com

 

気になる点を、私の勝手な考察を交えながら紹介していきます。

(①の続き)

 

 

月や星は空に貼られたシール!?

①の終わりに紹介した、

私が俄然興味も持つきっかけとなった嫁ちゃんの言葉がこちら

f:id:mousoumajyo:20210622184914j:plain

はじめは「ホログラムかもしれない」って言ってたのに

すごい仮説を出してきた嫁ちゃん(奥様)

 

ハンガーゲームエストワールドみたいに科学技術の進化系としても

ドーム型モニター天上=「空」かと思いきや、急にアナログ!

アナログつーか、空に月や星のシール貼れる存在なんて

「神」に近いはずなので…超進化系の話なのかも…

 

 

 

なんて私の心がザワザワしはじめる。

 

そして夫婦の会話は、予想もしない転がりを見せる。

 

「誰が確かめたの!?誰も見てないでしょ!」

”月や星は全部空に貼りつけられたシールかもしれないんだよ”

の続き

f:id:mousoumajyo:20210623151210j:plain

「誰が確かめたの!? 誰も見てないでしょ!」 

という嫁ちゃんの発言に軽く自分の脳がバグりそうになった。

 

誰が確かめたのか?

確かに「直接、目視で確認した人は少ない」

でもこれまでの天文学や宇宙物理学や宇宙研究が

人類の大がかりな「大嘘」にも思えない。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、この嫁ちゃんに「地球」はどう認識されているんだろうか?

やはり巨大で平たいシールなのだろうか??

「太陽」の存在も信じていないのだろうか?

 

月の裏側~月に裏側は無い!?

月が球体じゃない説を唱える嫁ちゃんの主張が

想定外のものだった!

(夫婦の会話の続き)

f:id:mousoumajyo:20210623152600j:plain

「写真がどこにもないから、月の裏側は無い」!?

 

いや、月の裏側を撮影した写真…たしかあるよ。

私、見たことある(それが本物とは言い切れないけど)

確かネット検索ですぐに見られたはず…

まだそんなに「月」に興味ない時に見たんで(^^;)

 

 

この辺から「自分で見たものしか信じない」という嫁ちゃんの姿勢に

なにか極度の遠視・近視・乱視的なものを感じはじめた私です。

かなり自分の思考フィルターによるエフェクトが掛っての「見たもの」に

なっているのではないか…と。

 

まー私含め、ほとんどの人がそうなんだろうけど

みんなそれは多少なり自覚してるでしょ。

でも嫁ちゃんは認識調整無しに「事実」と認識してるのかなぁ??

 

「証拠は!?」~存在の証明に必要な証拠とは?

「月の裏側の写真がないから、月の裏側はない」という

極端すぎに思える嫁ちゃんの主張にA君は

f:id:mousoumajyo:20210623152420j:plain

軽く答えてしまった。

でも、私も心の中でA君と同じことをいってた(^^;)

私は月の裏側の写真見たことあったので(真相を確認まではしてないけど)

 

夫A君に、嫁ちゃんはこう返してきた。

f:id:mousoumajyo:20210623154134j:plain

 

この場合、「月の裏側の写真」といわれるモノを見せても

もはや嫁ちゃんの中で信じてもらえなそうな感じするしなぁ。

 

証拠って何を示せばいいんですかね?

 

だんだんと、この夫婦の会話から

マトリックスの世界にとりこまれていく傍聴者私…

 

 

 

 

と、同時に私は嫁ちゃんの言動の「あること」が気になりはじめていた。

旦那さんとの会話の中で、夫A君の書き込みが

その時の雰囲気そのものを再現しているとするなら…

 

どうも奥さんの語気が荒いんだよなぁ。

すごく、自分の意見を否定されることへの怒りを感じる。

怒りは不安の裏返しだから…

 

嫁ちゃんにとって、現状多くの人が共通認識として

認めている事実・現実がとても嫌な環境なのかなぁ…

とにかく心が常に鎧をつけ、脱げない状態になっているように思えたのです。

 

実相「空」な世界、仮想現実世界、量子学×神秘学

そして人の心理など色々なことを含めて

私は「嫁ちゃん」が見ている世界が気になりはじめているのです。

 

それに、夫婦でこう「認識」が大きくずれた場合

子供にはどうやって教えるんですかね?

この夫婦は「月の存在」をどう子供に教えるんだろう?

そんなことも気になりだした私です。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村