存在の証明…ある夫の告白
私が今、心を鷲掴みにされているのが体験談を語る夫A君の奥さまなのだ。
彼女の発言はとても興味深いし、2度3度読むと1度目に読んだ時には
見えていなかった「気になる部分」がだんだん濃く前に出てくる。。
エメラルド版に刻まれた錬金術の神の言葉や
植物異世界のA君の話を聞いて以来
以前よりも「月」に関心を寄せている私です。
そんな私が「不思議体験談」を求めて深夜のネット徘徊で
見つけた気になるスレがこちら
⇓
気になる点を、私の勝手な考察を交えながら紹介していきます。
(①の続き)
月や星は空に貼られたシール!?
①の終わりに紹介した、
私が俄然興味も持つきっかけとなった嫁ちゃんの言葉がこちら
⇓
はじめは「ホログラムかもしれない」って言ってたのに
すごい仮説を出してきた嫁ちゃん(奥様)
ハンガーゲームやウエストワールドみたいに科学技術の進化系としても
ドーム型モニター天上=「空」かと思いきや、急にアナログ!
アナログつーか、空に月や星のシール貼れる存在なんて
「神」に近いはずなので…超進化系の話なのかも…
なんて私の心がザワザワしはじめる。
そして夫婦の会話は、予想もしない転がりを見せる。
「誰が確かめたの!?誰も見てないでしょ!」
”月や星は全部空に貼りつけられたシールかもしれないんだよ”
の続き
「誰が確かめたの!? 誰も見てないでしょ!」
という嫁ちゃんの発言に軽く自分の脳がバグりそうになった。
誰が確かめたのか?
確かに「直接、目視で確認した人は少ない」
人類の大がかりな「大嘘」にも思えない。
そもそも、この嫁ちゃんに「地球」はどう認識されているんだろうか?
やはり巨大で平たいシールなのだろうか??
「太陽」の存在も信じていないのだろうか?
月の裏側~月に裏側は無い!?
月が球体じゃない説を唱える嫁ちゃんの主張が
想定外のものだった!
(夫婦の会話の続き)
⇓
「写真がどこにもないから、月の裏側は無い」!?
いや、月の裏側を撮影した写真…たしかあるよ。
私、見たことある(それが本物とは言い切れないけど)
確かネット検索ですぐに見られたはず…
まだそんなに「月」に興味ない時に見たんで(^^;)
この辺から「自分で見たものしか信じない」という嫁ちゃんの姿勢に
なにか極度の遠視・近視・乱視的なものを感じはじめた私です。
かなり自分の思考フィルターによるエフェクトが掛っての「見たもの」に
なっているのではないか…と。
まー私含め、ほとんどの人がそうなんだろうけど
みんなそれは多少なり自覚してるでしょ。
でも嫁ちゃんは認識調整無しに「事実」と認識してるのかなぁ??
「証拠は!?」~存在の証明に必要な証拠とは?
「月の裏側の写真がないから、月の裏側はない」という
極端すぎに思える嫁ちゃんの主張にA君は
⇓
軽く答えてしまった。
でも、私も心の中でA君と同じことをいってた(^^;)
私は月の裏側の写真見たことあったので(真相を確認まではしてないけど)
夫A君に、嫁ちゃんはこう返してきた。
⇓
この場合、「月の裏側の写真」といわれるモノを見せても
もはや嫁ちゃんの中で信じてもらえなそうな感じするしなぁ。
証拠って何を示せばいいんですかね?
だんだんと、この夫婦の会話から
マトリックスの世界にとりこまれていく傍聴者私…
と、同時に私は嫁ちゃんの言動の「あること」が気になりはじめていた。
旦那さんとの会話の中で、夫A君の書き込みが
その時の雰囲気そのものを再現しているとするなら…
どうも奥さんの語気が荒いんだよなぁ。
すごく、自分の意見を否定されることへの怒りを感じる。
怒りは不安の裏返しだから…
嫁ちゃんにとって、現状多くの人が共通認識として
認めている事実・現実がとても嫌な環境なのかなぁ…
とにかく心が常に鎧をつけ、脱げない状態になっているように思えたのです。
実相「空」な世界、仮想現実世界、量子学×神秘学
そして人の心理など色々なことを含めて
私は「嫁ちゃん」が見ている世界が気になりはじめているのです。
それに、夫婦でこう「認識」が大きくずれた場合
子供にはどうやって教えるんですかね?
この夫婦は「月の存在」をどう子供に教えるんだろう?
そんなことも気になりだした私です。
つづく。