プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【僧侶の興味深い話】相輪と天変地異~②仏塔の上部に立つ金属製の「相輪」の役目

f:id:mousoumajyo:20210601174928j:plain

「なんやて!」という話に入っていくよ~

 

 

 W.シャトナーの番組でみた

イスラエルの国をあげての雨乞いの祈り」のシーンでの驚きに通じる内容がここに

 

www.paranormal-ch.com

 

では、早速①の続きいくで~

 

 

仏塔の上に立つ金属製の装飾部の謎!?

日本の塔百選: 五重塔・三重塔・多宝塔の厳選写真集

日本の塔百選: 五重塔・三重塔・多宝塔の厳選写真集

 

実際に洒落君が師匠に連れられ

見晴らしのいい場所で「あれ」と指されたものは

”御山の天辺にあるアンテナみたいなモノ”

仏塔の上の相輪よりも大きかったり別のモノかもしれない。

 

でも体験談を語る中でA君自身が

「後で調べたら、相輪というらしい」っていってるので

相輪として話を進めていきます(^^;)

 

僧侶はA君(洒落君)にこう質問を投げかける。

f:id:mousoumajyo:20210609170359j:plain

「あれ、何だと思う?」だと(?-?)

 

山の天辺でたらわからんけど

普段お寺で見る分には…「装飾じゃろ」って思ってたよ~

でも、最近「密教」の世界に触れて

BBAもわかってきた。。

全てのモノに「意味」がある。

装飾品と思えるモノも実は宇宙に働く力を

増幅したり受信したりするためのモノだと。

 

んで、A君の回答がこちら

f:id:mousoumajyo:20210609170840j:plain

 

「アンテナ」!?

形状も素材もそれっぽいけども…

 

師匠の反応は

f:id:mousoumajyo:20210609171009j:plain

半分正解!?

微妙な言い回しや~(><)

でも間違いではないらしい。

 

やはり、「装飾品」以上の意味があったのだ。

 

アンテナとしての相輪の役目(機能)

「その通り、アンテナなんだよ、あれは。

アンテナというのは機能が2つある。受信と発信だ」

と、師匠がA君に説明をはじめた。

 

f:id:mousoumajyo:20210609172520j:plain

気脈を繋げて…というのが

「どのレベルまでの世界か」がわからないが

指している世界は『地球を中心に太陽と月』といった感じっぽい。

 

でも、密教曼荼羅を見る感じだと

「宇宙全体」からの情報(振動エネルギー)を受信してるのかも。

 

でも主には「各寺を繋げて、日本を1つにしている」って意味が大きいようだ。

 

A君のまとめを読んでも「ネットワーク」重視してるから

f:id:mousoumajyo:20210609173046j:plain

 

イスラエルの国をあげての雨乞いの祈り」に通じるもの

この話をきいた時、

私はめっちゃビックリした!

 

「祈り」を振動エネルギー⇒情報にして⇒天に届ける

W.シャトナーの「世界の怪奇現象」で

あのイスラエルの雨乞いの祈りを見た時と同じ衝撃だ!

 

f:id:mousoumajyo:20210609173623j:plain

f:id:mousoumajyo:20210609173644j:plain

風変わりな儀式より

 

「祈り」を「思い」ではなく「エネルギー」として

捉えていて「発信」していることにBBAは驚いたのです。

 

その時と同じ衝撃や!

やはり宗教というのは「哲学&自然科学」の知の結晶なのかもしれない。

金を求めて、汚職やビジネスに汚染された部分は違うだろうけど(^^;)

 

気になったのは、その先

まーエネルギー(気・情報)を送受信しているのは

聴くと納得しちゃう部分も多いのですが

BBAにはちょっと引っかかることがあった。

f:id:mousoumajyo:20210609174434j:plain

天との交信だけではなく、どうやら

「私たちに向けても気を発信している」というのだ。

 

そうなの!?

私たちに向けてもエネルギーが送り込まれているなら

何らかの「作用」を及ぼしてるってことよね。

 

ですが、ここから話は「悲しいお知らせ」になっていきます(;;)

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村