プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【興味深い僧侶の話】相輪と天変地異⑤具体的に「何をすればいいのか」

f:id:mousoumajyo:20210607170422j:plain

どんどん悪い質の気で満ちていき、人は汚れ、社会は乱れていく。

「では、どうすればいいのか?」の問答の後に

「具体的に何をすればいいか」が語られています(できる僧侶やで)

 

 

ネットに溢れる不思議体験談を追って

法則性を探っているBBA私です。

 今、興味を持って追っているのがこれ

www.paranormal-ch.com

 

では(序)①②③④の続きいくよ~

 

 

具体的に「何をすればいいのか」

偉くなって、いい影響を人に与えなさいって他に

師匠(僧侶)は私でも今からできる

「具体的内容」を教えてくれている。

f:id:mousoumajyo:20210610174433j:plain

”自分のことだけじゃなく、他人のために考える”

⇒自分のことも考えていいんやで~(ここ重要)

 

もっと重要なのは、

他人の為に考える⇒動く、行動する、お布施する

考える(祈る・願う・思う)だけでとどまらずに

「行動しろ」っていうてはる(師匠は厳しい)

 

そうすれば、どうなるのか?

f:id:mousoumajyo:20210610174355j:plain

お寺のアンテナに我々の気ものるんかい!?

”他人のために善を為そうとする時に、無私の奉仕の行動が良い気をだすんだ”

”感謝というのは貪りの反対なんだよ”

だって φ(..)メモメモ

 

感謝って言葉が、怪しい洗脳ビジネスに多用されるようになってから

汚れた言葉・意味を無くした穢れた言葉になってしまった気がしていたが

自分の中の感謝の気持ちは、まだ信じられるものね(‘v‘)

 

挨拶でも笑顔でもいいって言われると

グッとハードル低くなって

「私も、今からすぐできるじゃん」って思えるよね。

 

今から、すぐやってみる

ということで、影響受けやすいBBA私

この僧侶の言葉を真に受け

「今から、すぐにやりはじめます」

 

次回はこの話の最終回で

更に濃い話が出てくるよ~

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村