プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代女性薄毛対策】抜け毛や分け目、生え際気になったら目をそらさないで育毛・スカルプケアはじめよう!

 

お題「マイブーム」

 

f:id:mousoumajyo:20180831141330p:plain

 

プロ独女みつまる、飽き性なので髪型をコロコロ変えるのですが

とはいうてもショートヘア⇒ショートボブ⇒肩すれすれボブのループ。

しかし、現在の私は何年振りかのロングヘア。

そこで気になるのが洗髪時の抜け毛・・・多くない?!

 

 

長さがある故に多く見えるのか?

本当に抜け毛が増えているのか・・・・怖い(><)

 

でも、まー感覚というのは鋭いのもですからね。

私目下めちゃくちゃ「育毛」とか「スアルプケア」とか

調べたり実践しまくっております!

 

問題は放置した分、悪化する!

 

ということで

今在る毛髪を守りつつ、

育毛し増やすにも着手。

 

まさにお金と一緒っすよ。

守って増やす!

そして今の頑張りが数年後大きな差となって

結果となって返ってくるであろう。

 

 

美容ブログの方でけっこう頑張って書いた「抜け毛・薄毛対策投稿」を

是非読んでほしい!

 

  • あれ、分け目広がってない?
  • 分け目・・目立ってない?
  • あれ・・生え際・・・薄くなってない?
  • 生え際の産毛・・消えてない?
  • シャンプー時の抜け毛が多い気がする・・・。
  • 髪をとかすとくしに抜け毛が!

 

こんなことを「あれ?」と思っている方は

早い段階で守りに入りましょう!

お手入れいらずで無双状態は25才までですからね。

人間の身体的成長からいえば30代後半から老化ははじまる・・

老化というよりサビついてくる感じですね。

 

だからこそ、

41才のプロ独女みつまるは今頑張ってケアしております。

人の老ける速度は見た目でいえば、相当個人差ありますよね?!

 

若々しい健康的な元気な40代、50代、60代でいるために

動いております。

 

女性も油断しているとハゲてしまうので

分け目の分かれすぎ!

生え際地肌見えすぎ!

抜け毛多すぎ!

問題には早急に対処しましょう。

 

美容ブログに書いたみつまる渾身の【40代美髪ケア】シリーズがこちら

①女性の薄毛対策研究

40beautylife.blog.jp

 

②女性向け育毛シャンプー研究

40beautylife.blog.jp

 

③女性用育毛スカルプシャンプー・マイナチュレ使ってみた

40beautylife.blog.jp

 

④マイナチュレコンディショナーで髪のダメージケア

40beautylife.blog.jp

 

 

髪はあっても無くても

あなたの人間性には1mmも関係ありません。

でも人は外見から内面も勝手にイメージする生き物なので

頭髪は無いよりもあったほうが得することが多い!

 

ならば、黒髪でしっかりとボリュームのある

若々しい印象を守り作っていきましょう。

f:id:mousoumajyo:20180906160142j:plain

※ヘッドマッサージ器

 

 

人は人間は内面が大事といいつつも

残酷なまでに外見の影響をうける生き物。

 

 

では、みなさんも40代フサフサ美髪ケア頑張っていきましょう☆

 

プロ独女みつまるでした。またね~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村