プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代の薄毛】本音ではしご酒で久しぶりに奥菜恵さんを見たら相変わらずキレイだけど気になった髪のボリューム問題

お題「最近気になったニュース」

 

f:id:mousoumajyo:20180904182112j:plain

久しぶりに奥菜恵さんをテレビで拝見したら!!!

相変わらずお綺麗だった(^^)が、しかし

あの15歳くらいの時のしめ縄のような2本の三つ編みヘアだった毛量を誇った奥菜さんでも40才近くなるとグッと毛量が!!!!! 落ち着いちゃってた(親近感増し増し)

 

 

私、奥菜恵さんどんぴしゃ世代でして

彼女が15歳くらいの時にTBSの昼ドラに出演していた頃から

その美少女っぷりに見とれていたわけです。

 

BOMB (ボム) 1996年07月号[表紙:奥菜恵] (BOMB (ボム))

BOMB (ボム) 1996年07月号[表紙:奥菜恵] (BOMB (ボム))

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

 

彼女の美貌以外に私の注目していたのは

その毛量なのです。

 

私は小さいころから髪1本1本細目なのです。

髪のボリューム出にくいタイプでして

ふんわりした前髪とかボリュームに憧れるのです。

 

そんな私の記憶に焼きついている奥菜恵さんの

三つ編みスタイル!!

 

上の画像を見て欲しい。

2本三つ編みスタイルでこの1本の三つ編みの太さ!!!

出雲大社のしめ縄級なのだ。

 

出雲大社ゆるり旅

出雲大社ゆるり旅

 

それに比べて私は1つにまとめて三つ編みしても

彼女の1本分より細いのである。

 

【しめ縄】神棚用 しめ縄3尺(しめ縄)

青い実取らずのワラから作った【 神棚用しめ縄 2尺(60cm) 御幣付】

 

比較するとこんな感じであろう。

 

 

めちゃくちゃ羨ましかったのである。

あの美貌に加え、あの毛量!

ぺしゃんこにならないトップのボリュームに前髪。

 

 

美少女というのは本当に恐ろしくなんでももっていらっしゃるぜ~。

 

 

そんな奥菜さんも

某IT社長(超有名な話なのにダウンタウンのはしご酒番組ではピー扱いに・・・)

とご結婚後そんなに拝見しなくなって久しくもあり、久々に先日拝見しました。

 

 

ダウンタウンの本音ではしご酒に出演されてた。

昔と変わらずお綺麗で色気もそなわっちゃって・・・と思うと同時に

差しこまれる昔のカットによってどうしても毛量に目が・・いってしまう。

 

 

同じ40才付近の年齢となって

あの時の毛量差は・・なくなっておった。

やはり、女性も年齢重ねると毛量落ちてくるよね。

私は小さいころから髪が細く、ボリュームを気にしていたので

既に40代になってすぐ80歳を見越して対策をはじめている。

 

 

女性で男性のハゲをいじったり

笑ったり

「嫌だ~」とか言ってる人いますけど

 

女も歳とったら薄毛になるよ!!!

 

守りが大事!

私の美容レビューブログにその闘いの記録が

 

40beautylife.blog.jp

 

40beautylife.blog.jp

40beautylife.blog.jp

 

40beautylife.blog.jp

 

そして最近、薬用女性用育毛剤も買ったのだ!

ふふふふっ

80代もふさふさを見こして動き出しているのだ。

 

 

とりあえず、薄毛対策と頭皮環境にいいことしたい!ってかたは

手だけでできる頭皮マサージ方法について書いたこちらを

今日からやってみて

40beautylife.blog.jp

守って、増やすのよ!

 

頭髪も資産も

守って、増やすの!!

長期計画で動くのよ。

 

では、また~ちょっと気になった話でした。

分け目が分かれすぎてたり、

生え際がベジータ化してきてたら要注意よ!!

 

 

私は対策したら

生え際の産毛がしっかり育ちまして

ベジータ化脱出できました。

 

 

ホッ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村