プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女脳トレ】アドレナリン活用術・序章~独女の怒りをプラスの力に変える~ムカつく相手の上をいけ!

f:id:mousoumajyo:20181208180350j:plain

不満も怒りも自分の人生のプラスの力に変換して言っちゃいましょう!

こっちが聞いてもいないのに、勝手に上から目線で人生のアドバイスをしてくる奴を

心の中でバッサバッサと斬りまくっている「るろうに独女みつまる」です。

 

 

今日の脳トレはアドレナリンです!

 

以前、私は「引き寄せの法則」を知った時

  • 心はいつも穏やかに~
  • 怒りよりも感謝を
  • 自分に関わってくれるすべての人に感謝を
  • 自分だけではなくみんなの為に~
  • いつもポジティブ、ポジティブ

であろうと頑張った結果!

搾取型の奴らが寄ってくる⇒心身物資ともにどんどん削られる⇒心壊れかける

 

そんであるとき

「やっぱり、自分が一番大事よ! 喜怒哀楽どれもあってこそ人間じゃない!」

と、今まで溜まっていた怒りを外に出すことにした。

紙に全部の感情書きだす方法で。

 

そんで、今まで我慢や抑えていた「くっそーーーー!!」って思うことは

丸めてゴミ箱にダンクした。

 

怒りにはものすごいパワーがある!

無理に抑え込んだり、怒りを感じない人間になろうとすると

歪な人間になってしまうし怒りが圧縮されていくからいつか爆発して放出されるか?

自分が抱えきれなくなって内側(心)が壊れるか?

どっちかだな・・・と学んだ。

 

何度も言うが

人間はみんなそこそこ性格が悪く、ずる賢いのだ。

と、同時に理想的な善人である自分であろうとも思うややこしい生き物なのだ。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

私は自分の「性格悪い部分」と「ずる賢い部分」を大いに認め受け入れたのだ。

するとどうでしょう?

めちゃくちゃ快適で心のバランス絶好調やで!

 

全てのこと、すべての人、すべてのアドバイスに感謝するのではなく

自分の人生に受け入れるべきものをきちんと取捨選択するのだ。

 

さて、無理やりポジティブ人間から見事に自分の怒りも悲しみも取り戻したので

さっそく怒りや悲しみ、恐怖や不安を前進力に変えるべく、

アドレナリンについて知り活用していきましょう!

 

 

と、興奮のあまり本題に入る前に熱く語ってしまったので

今日は序章としておきます。

本題は次の投稿からだよ。

 

 

独女の怒りも悲しみも不安も全部、自分の人生を望む方向へ進める力に

変えていこうぜ!という話がはじまりますよ~☆

 

そしてムカつく相手への一番の対処法は

笑顔でいなして心の中で斬り、

そいつよりも上に行くことです。

そいつと上下を競うのではなく、自分をどんどん成長させていこうってことね。

 

では、アドレナリン本編をお楽しみに~☆

※続き書いたら以下にリンク貼っていきますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村