プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の愛と欲望の夢ノート】ヨーロッパクルーズ海外旅行~リバーチャータークルーズ(ライン川)

お題「行きたい場所」

f:id:mousoumajyo:20180904170705j:plain

伝説のブロガー・加藤はいね様もやってた「観てない映画を勝手にレビューする」と

宇宙系超ポジティブ女子がやってる夢ノートを合体させまして、

これからやりたい事を先に勝手に妄想レビューするという画期的なプロ独女企画!

【独女の愛と欲望の夢ノート】はじめました。いわゆる預言書。

 

 

もうどうせ世間には40代独身とか「痛い」「変わりモノ」って思われてますからね、

なんから期待に応えて生きていこうと思う素直なプロ独女がここにいるよ(青山テルマ風)

 

もう宇宙と繋がっちゃってる女子の間じゃ常識の夢ノートですからね!

NASAも真っ青、日本の女子の3分の1くらいは宇宙とつながってますから。

 

ということで妄想の6枚翼をもつ私が

妄想力でどんどん夢を叶えていってやろう!と思います。

といっても、

宇宙系超ポジティブ女子と違って

割と世の中を目を細くして疑った目で見ている私。

 

f:id:mousoumajyo:20180904171617j:plain

こうして妄想を先に発信することで

オファーがくるかも!という俗世間の欲望にまみれております。

※これ私の自画像でございます。酒飲んでいるので血行はいいよ!

 

最近ね、クルーズ旅行に興味しんしんなんですよ。

まめきちまめこ」さんとか「かーたん」とか「うたさん」とか

好きな絵日記ブロガーさんがこぞって行ってるんですもの!

私もつれてって!!(できれば加瀬亮様と行きたい)

 

 

ということで

私とR.T様のライン川バークルーズ旅行を先取り妄想レビューするわ!

いつもパンプを送ってくださる海外オススメ旅行『阪急交通社!』さんの

ホントにある企画を勝手に旅しております。

 

 

古城を望む父なるライン川クルーズ8日間の旅・紹介

f:id:mousoumajyo:20180904172453j:plain

はいっ注目~!

これは2019年5月、6月のツアーですよ。

来年の5月6月のツアーパンプをおくってくださる阪急さん!

気合はいってるわ~っ

 

お値段が!おひとり様 399,800円~509,800円よ。

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

いや、いいの、いいの、これは夢ノート!

余裕ですわっ

何ならR.K様の分だって払うわ。

 

f:id:mousoumajyo:20180904171617j:plain

イヒヒヒヒヒヒッ

 

日程をみてみましょう。

f:id:mousoumajyo:20180904173336j:plain

おおおおお!

思ったよりホントにほとんど船内ですな(^^)

乗り物好きっ

 

8日間でR.K様の心をいただくわ!

 

f:id:mousoumajyo:20180904173715j:plain

こんな風に寄り添うふたり☆

旅は恋が燃え上がるものよ。

 

 

クロワジーヨーロッパクルーズをチャーターしちゃった

 

 

やるわ!

やるわ、阪急さん!

ちなみに阪急さんのサイト⇒阪急交通社 旅行サイト

 ※このクルーズ旅行はコース番号 PT707よ

 

チャーターした船見てみましょう!

だってほぼ船内ですもの

 

f:id:mousoumajyo:20180904174253j:plain

まめこさんや

かーたんさんや

うたさんが

載ってたクルーズ船より小さ目ね。

でもいいの、楽しけりゃいいのよ。

 

私にはR.K様いるし。

ね~

f:id:mousoumajyo:20180904173715j:plain

ライン川クルーズはMSラファイエット

  • 全長90m&全幅10m
  • キャビン数 43
  • 乗客定員 82名
  • 船内公用語 フランス語と英語

 幅・・・狭くない??

こんなものなのかしら??

 

まーいいわ、

だって「ワインもビールも飲み物は無料です」って書いてあるもん。

恋にはお酒がつきものなのよ。

 

幅を心配したけど

好きな人との旅行は部屋狭くていいのよ!!

密着するから~

 

f:id:mousoumajyo:20180904171617j:plain

イヒヒッヒヒヒヒッ

 

f:id:mousoumajyo:20180904175124j:plain

 

クルーズ旅行のおすすめポイントですってよ。

以前ね、みつまる実は家族旅行でドイツのライン川クルーズ(数時間のもの)は

したことあるのよ。

楽しかった~

ホントに景色最高よ。

お城も多いしね。

 

旅行1日目:日本⇒ドイツ⇒フランス大移動

f:id:mousoumajyo:20180904175618j:plain

1日目ほぼ移動日。

ただ旅の初日であることと、

空港好き&飛行機大好きなみつまる大興奮な1日でございます。

 

f:id:mousoumajyo:20180821144659j:plain

このくらいテンション高い!

 

14:05東京(羽田)発

18:45ドイツ着よ

バスでフランスへ

その後、クルーズ船に乗船よ!

夜の出港か~ロマンチックじゃないかぁ。

 

 

旅行2日目:ドイツ・リューデンスハイム

f:id:mousoumajyo:20180904180329j:plain

14時にリューデスハイム入港で散策&観光からの

自由行動

f:id:mousoumajyo:20180904180512j:plain

カメラ魂に火がつくぜぇ

 

基本的に食事は船内ってことみたいね。

いいわ~

街もR.K様も写真撮りまくるわ~

 

 

f:id:mousoumajyo:20180815095329j:plain

並んで寝るの。

なぜこの向きなのか?!

 

旅行3日目:ドイツ・ケルン

f:id:mousoumajyo:20180904180926j:plain

世界遺産:巨大な岩石ローレライやボッパルトの大蛇行を通過します

(?-?)大蛇行・・・・いろは坂みたいなもんかしら??

 

楽しみはこっちよ!

世界遺産ケルン大聖堂

f:id:mousoumajyo:20180904181243j:plain

※感動している顔

 

その後船に戻って

f:id:mousoumajyo:20180904173715j:plain

寄り添いながら楽しむ船内。

船内ではクラシック演奏会もあるってよ。

芸術の好きな我々。

 

旅行4日目:ドイツ・マインツ

 

f:id:mousoumajyo:20180904181524j:plain

15時までは船から川沿いの古城を堪能するわ。

その後

マインツ旧市街は徒歩で観光できるのね~☆

サンクトシュテファン教会でシャガールのステンドグラス鑑賞よ。

f:id:mousoumajyo:20180904180512j:plain

カメラ女子魂に火がつくわ~

 

船内のディナーも素敵ね。

 

旅行5日目:ドイツ・ハイデンベルク

 

f:id:mousoumajyo:20180904181932j:plain

 

ハイデンベルク城にいけるのね!!

お城を2人で歩けるのよ~

f:id:mousoumajyo:20180904182112j:plain

頑張ってお姫様気分に顔もモデルチェンジ!

気合で目をでっかくしたわっ

女は気合で目の大きさ変えられるのよ

(※昔、「うたばん」かなんかであややが目がでっかくなったことツッコまれてこういってたわ~うろおぼえだけど)

 

「朝起きたら気合で大きくなってました」

 

みつまるもね、そんくらいできますから!

 

 

旅行6日目:フランス・ストラスブール

 

f:id:mousoumajyo:20180904182439j:plain

 

この日の朝食で船旅生活が終わってしまう。

 

f:id:mousoumajyo:20180904182543j:plain

朝食はバイキングスタイルかぁ

 

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

ドイツの日の入り時間遅くない?!

白夜地域でなくともこんなに日が長いのかぁ。

 

◆フランスではノートルダム大聖堂みられるのよ

 

f:id:mousoumajyo:20180904180512j:plain

思い出がいっぱいだぁ~

 

旅行7日目&8日目 フランス⇒ドイツ⇒東京 大移動

 

f:id:mousoumajyo:20180904175618j:plain

7日目&8日目は

ほぼ移動につぐ移動の日よ!

 

飛行機すきだからいいの。

飛行機内大好きっ

空港大好きっ

CAさん大好きっ

機内コンテンツ大好きっ←最初は映画を見るが最後は海外の「いたずらドッキリ番組」に行きつき、最後はオセロとかやってる・・いつもは。

 

でも今回は、好きな人R.K様との旅行だから

目を見開いて彼を見てるわ!!!!

 

f:id:mousoumajyo:20180904182112j:plain

気合の乙女顔。

 

行くわ!きっと行くわ、私。クルーズ旅行に

夢ノートですからね。

きっと行くわ!

だって私レビュー得意だもの。

きっとオファーがあるわ!

 

そんでR.K様もしくは朴訥メガネ君と行くわ。

 

f:id:mousoumajyo:20180904180512j:plain

写真撮りまくるの、2000枚は撮るね。

 

これは本当にあるツアーなんで

気になった方はこちらよ⇒あなたにピッタリの海外旅行を探すなら『阪急交通社』

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  

お宿の予約なら阪急交通社