プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA英語】使える英語フレーズ:So if you're around,come by.(ご近所さんをパーティーに誘う)

f:id:mousoumajyo:20200222180816j:plain

「よかったら遊びに来て」と「是非遊びに来て」のどっちものニュアンス含んでおる

パーティー文化にいまいち馴染みのない独女BBA私です。

ホントに自宅パーティーけっこうするんですな~φ(..)メモメモ

 

 

酒と音楽とフードがあって

人が家に集まれば

もうパーティーさぁ~

 

って人に・・憧れないけど

その陽の要素の一部は自分にとりいれたい私です。

 

ペニーの華麗なるパーティーのお誘い

非常に自然で「行きたい、是非」って

答えやすい彼女の雰囲気も参考にしたい。

 

I'm having a party on Saturday.

So if you're around,come by.

 

※ペニーがパーティー開くのは土曜日だよ

 

ペニーとレナードたちは

4Aと4Bの同じ階のお向かいさんなので

if you're aroundって表現みたい。

 

「土曜日に近く(部屋)にいるなら是非来て~」

って感じね。

 

be around = 側にいる、周囲にいる

 

◆ペニーの軽やかな誘い方はこちら

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

 ※Amazonプライムビデオ

 

 

面白いし、日常会話表現たくさん触れることできるので

英語・英会話の習得に

ドラマ「ビッグバン・セオリー」おすすめです。

 

子供向けのドラマもおすすめ!

「面白い」と続けられるよね。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村