プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】これは使える 「もう帰ろう」表現 その1

f:id:mousoumajyo:20200310095028j:plain

これは…絶対に覚えてサラっと使いこなしたい。

そしてバンバン使いたいね

「もう帰りたいなぁ」って状況でどんどん使ってみよう!

 

 

これは長くなりそう…とか

終わりのラインがはっきり見えない!?

って時の魔法の呪文になる予感

 

So I guess we'll be leaving now.

「もう帰ろう」の「もう」感がよく出ている気がしません?

 

私がシェルドン好きな為に

シェルドンの言葉が印象に残ってしまうだけ??

 

まーいいや。

とりあえずこのフレーズはきっと

役に立つはずよ!

 

実際にシェルドンがどういっているか?

お手本はこちら

◆BBAがはまった人気ドラマ

「ビックバン☆セオリー」シーズン1

第6話より

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ※Amazonプライムで視聴できるよ

他のサブスクでも見られると思う、有名ドラマだから

 

日常会話を学ぶのにおすすめドラマです。

口語表現やスラング多めなので

 

あと、ユーモアのセンスも身につくはずよ。

ユーモアはハワード先生とペニーに学ぶべし

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村