プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】We shouldn't have to back down.~あきらめないぞ! 引かぬ!

f:id:mousoumajyo:20200310095018j:plain

謎ですがペニーに対しては気弱なのに

ペニーに好意を抱く他の男には強気なレナード

そのバランスが歯がゆいねっ

 

 

逃げない、

諦めない、

引かない、

そんな姿勢をビシッと示したい時に

このフレーズを使ってみよう!

 

We shouldn't have to back down.

 

チームを率いるリーダーなら言ってみたいフレーズですな~

もちろんですが主語を「I」にしても使ってほしいっす。

「back down」は文字通り「後ろに引く」というニュアンスで

「今言ったことは撤回しないぞ」って発言に対しての強気な姿勢を

示すのにもつかわれるようです。

 

ビジネスの場でも使ってみて

 

このレナードの宣言の後の

シェルドンの返しがまためっちゃ面白いんですよ!

True. Why don't you text him that and see if he backs down?

今の発言(今までの一連の発言)を彼にメールしてみたら?

(そして彼が引き下がるか見てみよう)

 

シェルドンのこういうところ…好き(^^)

 

この後も二人の面白い会話が続きます

是非ドラマ見てみてね~

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ※Amazonプライムビデオや他でも視聴できるよ

 

シーズン12まであるドラマなので

楽しんで英語に触れ続けられますぞ。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村