プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Gosh.He's kind of a sore loser,isn't he?~まぁ、ひどい負け惜しみね

f:id:mousoumajyo:20200417172240j:plain

「痛い敗者ね」って言われてますぞ!

でも、確かに。

 

 

Gosh

が、けっこう使える単語なので

是非使いこなせるようになりましょう☆

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 BBAが英語の日常会話フレーズ集めに

活用しているのがこちらのドラマ

「ビッグバン・セオリー」です。

 

ドラマとしても、すっごく面白いのでおすすめ

夢中になって観続けられるよ。

 

登場キャラの魅力も半端ない!

 

では今回のフレーズを見ていきましょう。

この回のフレーズです。

4-1=0の法則

 

Gosh.

(まぁ/あら)

He's kind of a sore loser, isn't he?

(彼は痛い敗者ね、そうでしょ)

 ⇓

ひどい負け惜しみね

 

シャルドンがペニーに負けて

ズルしてる!だの

美人でゲームが上手いなんてありえない!だの

もう機械で困った事あっても助けてあげない!とか

行って部屋に帰っちゃった姿を見て

ペニーが呆れてもらした言葉

 

Gosh(幅広く使える感嘆表現単語)

 

Oh, my Gosh!=Oh,my God!

Gosh=マジかよ! なんてこった ウソだろっ

って感じに使えます。

 

思わず出ちゃうってくらいになりたいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー