プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Sleep tight.~家の中での「おやすみ」のあいさつ

f:id:mousoumajyo:20200420162811j:plain

本当に就寝時に言う「おやすみ~」の表現では

「Sleep tight」をよく耳にしますよ、ドラマを観ていて。

 

 

「Good night」よりも

家の中でベッドに横になって言う「おやすみ~」は

こっちを使うようです。

 

とりあえず、このドラマではこっちよ。

シェルドンのママもこっちを使っているし。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 超賢いけどズッコケなオタク青年4人と

金髪美女が繰り広げるドタバタ化学反応ドラマ

「ビッグバン・セオリー」

 

このフレーズが出てくる回はこちら

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオでも観られます

 

Sleep tight.

ぐすり眠って

ゆっくり休んで

 

なかなか思いやり溢れる

優しい「おやすみなさい」なんだよ。

 

是非、今日から使ってね~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー