プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】「私の話ちゃんと聞いてた?」って時に

f:id:mousoumajyo:20200609152145j:plain

お見合いを嫌がるラージにシェルドンやレナードだけではなく

ペニーまでも「とりあえず会えば?」と言ってくるのでキレたラージの言葉

 

 

このセリフ、

このフレーズ、

かなり使えるチャンス多いのではないでしょうか?

 

今は「人の話を聞かない」人が多めですからね。

SNSや動画文化の中で

「本を読まない人」が増えており

“読解力”がかなり低下しているらしいっす。

 

つまり、伝えたいことが

ちゃんと伝わらない傾向が拡大

くわえて、そもそもちゃんと話を聞いてくれていないとか

もう泣けてくるぜ(;;)

 

ということで諦める前に

ラージのように叫びましょう!

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ラージのいい方のお手本はこちら

オタク青年とアルコールの法則

シーズン1第7話(Amazonプライムビデオのリンク)

 

Haven't you been listening to me?

(僕の話、ちゃんと聞いてた?)

⇒僕の話、ちゃんと聞いてなかったの!

 

言うべき時はガツンと叫ぼう

主張しないと「無」になってしまう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

U-NEXT