プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語フレーズ】お酒で酔ってる時どんな気持ちなのかうまく表現している

f:id:mousoumajyo:20200612133313j:plain

Overdo what? 何が?ってなるよね。

酔ってる当人はハッピーな気持ちなわけですもの…。

「心がポカポカして~」からが印象的なフレーズ

 

 

f:id:mousoumajyo:20200609154343j:plain

このペニーの言葉を受けて

ラージがいったフレーズが今日のフレーズです(^^;)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 明るくユーモアあふれるドタバタコメディなので

楽しい気分で見続けられるのでおすすめのドラマです!

 

今回のフレーズはシーズン1第7話

オタク青年とアルコールの法則

Amazonプライムビデオでも観られます

 

では本日のフレーズを見ていきましょう。

 

Overdo what?

(やり過ぎるって何を?)

 

Happiness? Freeedom?

(幸せ?自由?)

 

The warm glow inside of me 

(心がポカポカしてきて)

that promises everything's going to be all hunky-dory?

(すべてが最高にうまくいくと大胆になっちゃうこと?)

 

DVDの字幕では「肝が据わっちゃうってこと?」

になってましたが、肝が据わるという表現はちょっと違うような??

落ちつきも冷静さも反対の気がしたので(^^;)

 

hunky-dory

(すべてが完璧、最高、素晴らしい、申し分ない)

という状態を表すスラングみたいっす。

 

酔って陽気になる人は好きですが

やっぱりOverdoはダメだよね。

 

酔って気分がいい時を説明する時につかえるフレーズでした(?)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村