プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】凄いぞ、今夜は冴えてる!(冴えてる自分に驚く)

 

f:id:mousoumajyo:20210202153316j:plain

「凄いぞ、俺」「めっちゃ冴えてるぞ」って時に使えるフレーズ

fireのニュアンスが「激熱」って感じで、日本語に通じる部分あるよね。

 

 

日常英会話が学べて、めっちゃ面白いドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 日本版でドラマ化しても面白い作品できそうなんだけどなぁ

期待して待っていよう。

 

今回のお話はこちら

オタク卒業の法則

 

いつも他人の心情を読めない、察しないシェルドンですが

今回はレナードが悩んでいることに気が付き

自分でもちょっと興奮気味です(^^;)

 

2段階でビッグヒットをあてたシェルドンの

1回目の興奮

「Good for me.」

(凄いぞ!)

 

2回目の興奮

「Wow, I'm on fire tonight.」

(今夜は僕めっちゃ冴えてるぞ)

 

I'm on fire=イケイケ、ノリノリ、激熱な状態

 

天才だけどお茶目なシェルドン…可愛いっす。

自分のこと褒めるの好きだしね(‘v‘)

 

私も自分を褒めてテンションあげていこうっと

I'm on fire! Good for me♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

読まずにわかる こあら式英語のニュアンス図鑑

読まずにわかる こあら式英語のニュアンス図鑑

 

 

 

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法

  • 作者:新井リオ
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: 単行本