プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Supercollider (大型衝突型加速器)への懸念!?

f:id:mousoumajyo:20210304143552j:plain

へ~へ~…嘘やろ!?

と、レナードの発言に耳を疑った私です。

物理学者たちが何を懸念していると思いますか?

 

 

海外ドラマを観ながら

日常英会話を学ぶBBA私です。

日常英会話フレーズ集めを楽しんでおります。

 

BBAイチオシのドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 プライムビデオでシリーズ9まで一気見して

その後シーズン1&2のDVDを買って

言語や字幕を切り替えて繰り返し見て

ノートにセリフを書きだしたりしております。

(※現在はシーズン⑩まで鑑賞済)

 

本日のフレーズはこちら

シーズン① 第15話

美人すぎる妹の法則

 

はじまったと同時のレナードの言葉

On the other hand,some physicists are concerned that if this supercollider works it'll create a black hole and swallow up the Earth, ending life as we know it.

On the other hand(一方では)

 

some physicists are concerned that

(何人かの物理学者はそのことを懸念している)

 

 if this supercollider works 

(スーパーコライダー=大型衝突型加速器が機能することで)

 

it'll create a black hole 

ブラックホールが生まれ)

 

and swallow up the Earth,

(地球がのみ込まれ)

 

ending life as well we know it.

(私たちが知っているように生命が滅亡する)

 

ブラックホールを生み出す程の加速器って実在するの!?

というBBAの胸のざわめき…嘘やろ!

 

 この辺のことかな?

 

 

宇宙を創る実験 (集英社新書)

宇宙を創る実験 (集英社新書)

  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 新書
 

 

ブラックホールの中に入ったら…命は消滅するのか?!

ブラックホールの中がワームホールになってて

別世界や別次元の宇宙に移動できたりしないんか!?

 

どっちにしろ、

クオークまで分解されようとも

今まで在ったモノは形を変えて存在できそうだけどなぁ。

 

そんな私の心のざわめきを

レナードの話を聞くラージが吹き飛ばしてくれた★

(続く)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村