プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】金曜の夜「みんなデートだ」って時の嘆きのつぶやき

f:id:mousoumajyo:20210902155927j:plain

「みんなデートだ、みんな相手がいる、マリオよ君さえピーチ姫がいる」

っていう名言(?)

 

 

英語耳作りにおすすめの海外ドラマ

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン2の第2話より

友情と愛情の法則

 

ペニーもデートに出かけてしまい

ひとり階段に残され、スーパーマリオをプレイするシェルドン

思わずこんなつぶやきを

Everybody has a date.

Even you, Mario, going after Princess Peach.

And what am I doing?

I'm just enabling you.

(みんなデートだ、みんな相手がいる)

(マリオよ、君でさえピーチ姫がいる)

(なのに、僕はせっせと君の手助けだ)

 

going after Prinsess Peach

⇒ピーチ姫を追いかけてる(ピーチ姫に夢中さ)

 

どうやら、シェルドンはデート相手というよりも

「恋愛対象として興味惹かれる相手がいないこと」を嘆いているようです。

 

こんなシェルドンですが

「そんな恋の相手」と出会い変わっていきます。

だいぶ先だけど(^^;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村