プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「あがいても無駄よ」って時に

f:id:mousoumajyo:20210905160743j:plain

ここから、ふたりの会話が絶妙な掛け合い具合を見せてきます!

ペニーが『一般的に”善し”とされてる』大人な意見で彼を諭そうとし、

 

 

それを、ことごとくシェルドンが打ち返していきます(^^;)

 

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

ここからの会話は私的に「英会話版:禅問答」に値する

素晴らしい掛け合いとなっております。

 

まずは、ペニーのこの言葉から

f:id:mousoumajyo:20210905160743j:plain

 

You must know that if Leonard and Leslie wanna be together, nothing you can do is gonna stop it.

(2人の気持ちが1つなら、あなたがどうあがいても無駄よ)

 

まー「大事なのは二人の気持ちでしょ」っていう

ペニーの大人な意見ですが

シェルドンにはまた別の響き方で伝わったようです(--;)

 

ここからはじまる二人の会話、要チェックですよ!

あなたはどう感じますか?

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村