プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】相手に「わかってる!」と言われ、サッとその場を離れる時の一言

f:id:mousoumajyo:20211006170034j:plain

シェルドンの凄いところは、相手の心をまったく詮索しないので

素直に言葉を受け取り、あっさりした対応ができるところ

 

 

英語慣れにおすすめの海外ドラマ

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

部屋のドアを激しくガチャガチャさせ続ける彼女に

「何か困ってる」と声を掛けたシェルドン

f:id:mousoumajyo:20211006163446j:plain

 

「部屋のドアが開けられないの」という彼女に

「部屋のドアの鍵穴に車のキーを挿してるよ、気づいてる?」と教えてあげると

 

Yeah.(わかってるわよ)

と、強めに言われたのでサッと身を引きかえろうとします(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20211006170034j:plain

 

All right, then.

(そうか、じゃあ)

といって自分の部屋に帰ろうとします。

 

このサクッとした対応

本人は別に彼女の強い口調に対し腹を立てたわけでも

ビビったわけでもなく本気で「了解、では」って感じなのです。

 

「Help」って言われないと助けないつーか、

余計な手は出さないという姿勢…凛としている。

 

相手が望まない、願わないのに勝手に手を出しても

喜ばれないし、かえって状況を悪くしちゃうかもしれないもんね。

シェルドンの人付き合い…哲学のカオリ~

φ(..)メモメモ

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村