プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「討論はもう充分だ、実行に移そう!」

f:id:mousoumajyo:20211114164021j:plain

これが言える人になりて~って思った。

普通に日本語でも

 

 

私が英語耳訓練に活用している

白海外ドラマ

シーズン⑫まであって、キャラも素敵でハマるよ~

 

アマプラで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

だらだらと討論を続けていても

何も解決しないので、シェルドンが一言投じる

f:id:mousoumajyo:20211114164021j:plain

彼なりに解決策が見えたらしい(レズリーの意見を参考にする模様)

 

Enough debate.

I'm going to take action.

(討論はもう充分だ、実行に移そう!)

 

カッコいいぜ~

んで、本当に即座に解決に向け行動に移したシェルドン。

さっそく手痛い失敗をしてしまいます(--;)

 

しかし、行動に伴う失敗は「前進」とも捉えられる!

「失敗」とわかれば別の手に打って出れるからね。

φ(..)メモメモ

 

英語でなく、日本語でもこの表現できるようになりたいわぁ

「討論はもう十分だ、行動に移そう!」ってか~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村