プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】雑誌やメディアの話題づくりの裏側~大事なのは(貧困からの成功)物語

f:id:mousoumajyo:20211217153621j:plain

ラージの発言に対して、速攻ツッコミを入れてしまうハワード

いつもの仲間4人の中で「裕福な家庭のお坊ちゃん」はラージだけだしね。

今もラージのカードの支払いはパパがしてくれてるしね(^^;)

 

 

リアル過ぎる日常英会話とアメリカ文化を学べる

おすすめ海外ドラマ「ビッグバンセオリー」はこちら

シーズン1の第1話

 

今回の話はシーズン2の第4話ですよ~

 

 

ラージの「大事なのは僕の身の上話さ~」ではじまった

一連の発言に、ハワードのツッコミが炸裂!

 

どうやらピープル誌に掲載される受賞コメントでは

「インドからやってきた謙虚な少年が、貧困と偏見を乗り越え、アメリカで研究者になり夢を叶えた」って話が語られ、その身の上話が重要なんだと。

 

Poverty?

(貧困だって!?)

Your father is a gynecologist.

He drives a Bentley.

(君の父親は産婦人科医で、乗ってる車はベントレーじゃないか!)

GLP モデルカー カーモデル1時24ベントレーコンチネンタルISRシミュレーション合金ダイカストおもちゃの装飾スポーツカーコレクションジュエリー19x8x5.5CMモデルカーを ミニカー (Color : Black B)

GLP モデルカー カーモデル1時24ベントレーコンチネンタルISRシミュレーション合金ダイカストおもちゃの装飾スポーツカーコレクションジュエリー19x8x5.5CMモデルカーを ミニカー (Color : Black B)

 

実際にベントレーの走りを見たい方はこちら

 

このハワードのツッコミに、ラージも即答!

It's a lease.

(でも、リース車だ)⇐たぶん、嘘

 

ただ、このツッコミと返しの速さは「英会話のリズム」の参考になると思う。

このくらい、バシバシ返せないとアカンで~

ビビるけど、スベっても転んでも、とにかく速く球を投げ返すのが大事や~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村