プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ネチネチ男へ友から一言~You proud of yourself?(満足か?)

f:id:mousoumajyo:20211218151705j:plain

シェルドンのネチネチ攻撃により、ラージが怒って帰ってしまった…

そんな一部始終を見ていたレナードがシェルドンへ一言

 

 

色々な生きた英語表現が学べる「面白海外ドラマ」

それが「ビッグバンセオリー」です~

シーズン①第1話はこちら

 

今回のシーンはシーズン2の第4話です~

 

 

シェルドンのネチネチ攻撃に対して

レナードが一言(一刺し)

 

You proud of yourself?

(それで満足か?)

=それで自分を誇りに思えるのか?

=恥ずかしくないのか?

 

これに対し、シェルドンはさっくりとこう返す

In general, yes.

(概ね、自分に満足しているよ)

=僕自身に不満は何もないさ~

 

強い!強いぞ、シェルドン

でも、その場(表)では祝っておきながら

陰で悪口をいうよりもずっといいと私は思うよ~

常に本心をぶつけていくスタイルなんで

シェルドンにカチンとくることも多いだろうけど

信用・信頼はできるよね~

 

嘘つきや二枚舌より、よっぽどいいさ~

正々堂々と生きてる感じするわぁ(器が小さいけど)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村