プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】自分を弁護~「それには異論が、僕が一番もまともだったよ」

f:id:mousoumajyo:20211218171323j:plain

この強さ…見習いたい。

いつも周りの顔色や空気をよんでは合わせてしまう人は

シェルドンの強さを少し身に着けると楽になるかも!?

 

 

生き方までも学べる(?)海外ドラマ

「ビッグバンセオリー」はこちら

シーズン①第1話はこちら

 

今回のシーンはシーズン2の第4話より

 

 

f:id:mousoumajyo:20211218164916j:plain

「何を謝るのさ」という事からはじまり

「君の態度が最悪だったからだろ!」と強めに言われたシェルドン、

「昨夜の君は大馬鹿野郎だった!」とまで言われたシェルドン、

ここで「異議あり!」といえる強さが彼らしさなのです。

Oh, no, I beg a differ.

(それには異論が)

Of the three of us, I was by far the most supportive.

(我々3人の中で、僕が一番まともだったよ)

⇒一番、彼に協力的だったよ。

 

ここからシェルドンのターンなのですが

さすがに弁がたつわけです(^^;)

なんか納得しかけたんですが、レナードが上手くまとめてくれた。

 

シェルドンの扱いにかけては天才的なレナード、さすがです。

 

シェルドンの2対1でも自己弁護を悠然と行える姿にも感心

さすが自己主張の国だぜ~

自分の意見を押し殺さないってのは大事かもですな。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村