プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】相手の意見に従う事に…譲歩から「待って、1つ条件がある」と交渉へ

f:id:mousoumajyo:20220313163432j:plain

4人がかりで説得され、不本意ながら「免許取得」に取り組むことになったシェルドン

そんな彼のこの一言! 譲歩からの~交渉への持っていきかた参考になるわぁ

 

 

英語・英会話以外にも学びが多い

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いっす。

 

今回のフレーズはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

4人vs1人 の構図となり

不本意ながら皆の意見を受け入れ

運転免許取得に向け動き出したシェルドン。

 

さっそく陸運局の免許センターへ

ペニーが車で送って行ってくれることに(^^)

でも、ここでシェルドンが一言

 

f:id:mousoumajyo:20220313163432j:plain

 

Hold on. I've one condition.

(待って、1つ条件がある)

と言いだし、

雑貨店やコミック店に立ち寄ることを了解させるのです。

 

この、交渉上手め~

先に大きく譲った効果で

小さな要求は通りやすいんですね~

結局、「1つ」じゃなくて複数の要求を通してるし(^^;

 

この交渉術は見習いたいっす。

大勢に囲まれ、意見に従わねばならぬ場面でも

「こっちも条件がある」と自分の要求も交渉台にのせねば!

 

シェルドンの強さ…さすがや~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村