プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】相手の協力や支援に感謝を伝える時

こういうフレーズをいう機会があったらいいな、増えたらいいなってヤツです~

英語的言霊つーか、音の響きも美しく感じるぜ~

 

 

英語慣れや日常使いのフレーズ集めにおすすめな

白海外ドラマ

 

シーズン⑫までずっと面白いです☆

 

今回のシーンはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

(※プライムビデオでも視聴できるよ)

 

ブラックホール情報パラドックスも解いちゃう

新・弦ネットワーク凝集理論を完成させたシェルドンと

ずーっと付添い側で献身的に支えてくれた助手ラモーナ

ラモーナがこう理論の完成を喜び讃美すると

シェルドンがこう声をかける

 

And I could not have done it without you.

(君無しでは、僕はこれを成し遂げられなかったよ)

=君のおかげだ!

 

これは覚えておきたいし、使いたいフレーズですな。

こういった機会があるといいなって思うよね。

 

感謝を伝える表現も「Thank you」以外にたくさん知っておかねば!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村