プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】わかった、(あなたの主張に)つき合ってあげる

まー「あなたの茶番につき合ってあげる」ってニュアンスっす。

 

 

教科書では教えてくれない、

いきた日常英会話が学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちら

オタク青年と対決するための法則

 

シェルドンの「君はこれで2ストライクだ!」という発言に

驚きを隠せないペニー

『は、何言ってんだこいつ』(ペニー心の声)

 

しかし、ペニーは割と「付き合いがいいタイプ」であり

今回もはなから拒否とか無視はしないのだ。

 

All right, yeah, I'll play along.

What was my first strike?

(わかった、いいわ、つきあってあげる)

(私の1つ目のストライクって何よ?)

 

play along = 調子を合わせる、騙されたふりをする

 

何となく「I'll play along.」覚えておきたいフレーズですよね。

ペニーから学ぶことの多い私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村