プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】仏の顔も三度まで~1年毎にカウントはクリアされる!?

実際は「仏の顔も2度まで、3度目はアウト」ってルールですけどね~

 

 

強気な英語表現・英会話も学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであってずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちらから

オタク青年と対決するための法則

 

シェルドンから「ストライク、2つ目だ」と言われ

唖然としているペニーにレナードが一言

Don't worry, they only stay on your record for a year.

(安心して、カウントは1年で消えるから)

 

どこが⁉ 何が安心なの~⁉

って思う間も無く、ハワードがこう追加フォロー(?)を

You can get them removed early but you have to take his class.

(彼の講習を受ければ、早く解決できるよ)

 

「何!?」

シェルドンの中で「3ストライク=再教育」ということらしい(^^;

『俺のルール』を聞かねばならないのか~(辛い)

 

こういった人ってリアルにも存在してるのかしら?

いるかぁ。

 

人付き合いってやっぱり難しいよね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村