プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【実用的英会話フレーズ】「私はトウモロコシを消化できない」~ビッグバン☆セオリーより

f:id:mousoumajyo:20191211162656j:plain

めっちゃ面白いドラマ「ビッグバン☆セオリー」を見ていて

「私も!」って思ったセリフがこちら。

 

 

実際のドラマでは第1話で

シェルドンがレナードの秘密(恥部)を

ペニーにさらっと言ってました。

f:id:mousoumajyo:20191211163510j:plain

 

このセリフをきいた時に

私は驚いた!

 

アメリカ人ってコーンをキレイに消化できるの!?

消化できて当たり前なのか!?

 

レナードは乳製品を食べるとオナラが止まらなくなる体質で

たぶん胃腸が弱い系のアメリカ人。

コーンが消化できないことは「当たり前」と

思っていた私には衝撃的なセリフでした。

 

どこまでも強いぜっアメリカ人!

 

胃腸まで強いのか・・

なんでも消化できそう。

 

硬い肉も美味しそうにガシガシ食べるのは

アゴが丈夫」だから噛みごたえを楽しんでいるのかと

思っていましたが

消化器系の能力が高いからかもしれません。

 

Oh,my god!

 

ということで、今日の使える英会話フレーズは

「I can't process corn」

でした。

日本人ならこのセリフ必要とする人が多いと私は信じている。

それでも、トウモロコシを果敢に食う私です。

消化できるから喰うのではない、

食べたいから食べるのだ!

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

 

 

 

英会話フレーズ600 【新装版】: ネイティブならこう⾔う ([テキスト])

英会話フレーズ600 【新装版】: ネイティブならこう⾔う ([テキスト])

 

 

 

 

CD付 これで話せる英会話フレーズ2525

CD付 これで話せる英会話フレーズ2525