プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】重くない好意のLove~I love Japan! 「日本最高!」

f:id:mousoumajyo:20200107180941j:plain

Love = 愛、愛してる と脳内活字イメージしてしまう人におすすめ

重くない好意を示すLove 「〇〇最高!」って表現にどうぞ。

 

 

LOVE=愛

そんな固定イメージがあった私です。

 

でも実際の「Love」の使われ方見てたら

どうも・・重い愛なのか・・ライトな愛なのか・・

ごちゃごちゃだなぁと思っていたら

 

ラージが教えてくれた!

アメリカのビュッフェに感動して

ラージが言ったセリフが

 

「I love America」

 

アメリカ大好き」だと

何かが引っかかるなぁと思っていたら

日本語字幕に「アメリカ最高」って出てきた。

 

これだ!って思った。

 

けっこう陽気に高いレベルの好意を示す言葉なんですな。

なんかめっちゃ腑におちた。

 

Tシャツなんかにもある

「I love (マートマーク)〇〇」を

今までは

「私は〇〇大好きっ」って意味で捉えてたんですが

「〇〇最高!」の方でとらえた方が

Tシャツのハートと全体のデザインとのニュアンスと合うわ!

って感動した。

 

ラージのお手本を聞くならこちら

オタク青年と母親の法則

Amazonプライムビデオでプライム会員なら無料で視聴できるよ

 

私はDVDを買って何度も何度もリピートしております。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン1 全17話のDVDセットが1100円なので

英語学習におすすめです。

 

  • 英語音声+英語字幕
  • 英語音声+日本語字幕
  • 英語音声+字幕なし
  • 日本語音声+英語字幕 

と4種類の設定で何度も繰り返しみて

セリフをノートに書きだして

気になるセリフをこうしてピックアップして

「使ってやるぜ」と活用しております。

 

今のことろ何度も何度も見ても

「ビッグバンセオリー」は飽きることなく面白いです。

 

シーズン12まであるので先は超長い(--;)

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ハリポタ