プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】ケーキを1日に2個食っても週に4回揚げ物食っても太りはしない

自分の体で実験してみた結果わかったことっす。

 

そもそも人の心身はオートの最適な状態を保とうとするもの。

若い頃は「揚げ物食べたら太っちゃう」とか「ケーキを食べたら太る」という思い込み・妄想に駆られ、変に我慢していた。

でもBBAになって、いろいろと老い含め自身の体の健康や現状把握に向き合うようになってしみじみとわかった。

人間は通常 太りも痩せもせず「健康体」を保とうとするオート機能が備わっている

 

それに最近は、晩酌を兼ねた夕食時によく「揚げ物」するようになったんです。

簡単で豪華で上手いモノを生成できる調理法なんで(^^;

以前は「油をたくさん使ってもったいないじゃん」とか思ってケチ心から揚げ物やらなかったんですよね、片づけも面倒なイメージあったし。

 

でも実際にやってみると、揚げ油もそんなに使わんでもできるんで費用的にもかたづけ的にも「たいしたことない」とわかってからは、揚げまくっております。

 

ブロッコリーやカリフラワーも唐揚げにしちゃうし、

ジャガイモも人参も「フライド●●」にしちゃうし、

野菜はどんどん天ぷらにしちゃうし、で揚げ物生活満喫中。

 

んで、こんな生活を昨年から続けてみたんですが結果太りも痩せもしないことがわかった。毎日 体重と排便記録も続けており、安定しております。

1か月、1年の体のリズムがあって1~2kgの上下することはありますが、それは気にしないでOKラインだと思っております。

 

更にBBAになってからめっきり「間食」とか「おやつ」摂らなくなりましてね。

「食べたい」という欲求が湧かなくなってきてましてね。

でも、時々 めっちゃケーキ喰いてぇ~って時には「2個食い」とかしてみるんです。

ケーキを1日2個食っても体重は増えたりしないってこともわかった。

 

昔(若い頃)は、ケーキ食った日は「あー太っちゃう」と罪悪感と後悔感じてたし、実際に太ったりしてたんは何だったんでしょうかね。

マジで「太ると思って食うと(ストレスかかって)太る」のかも。

 

便秘とストレスが人が太る原因だと思う(マジで)

基本的に「自動的に健康体・健康体形が維持される」と安心して、美味しいモノを「美味しい」と味わいながら満足して食事をすれば、太らないんだね~

 

ただ「甘いモノ」の摂り過ぎは、甘いモノ依存に成りやすいから注意してね~

ケーキ食べる時も私は無糖コーヒー(ブラック+牛乳)か緑茶なんだ~もちろん「温」ね。

 

※つまんない発見や日常をダラダラ綴る「BBA徒然日記」です

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村